■初盆の準備


「7月盆」の我が家ですが、ご承知の通り今年のお盆は母の「初盆(新盆)」です・・・
すでに7日には「盆入り」し、毎日お客様が絶えず外出もままなりません。

自宅で営む12日(日)の「初盆供養」には約30名の親戚が集まりますがその準備に忙しい毎日です。

そんなわけで、珍しく昨日のグログはお休みとなりました・・・
”これ”が終わらないと仕事も手がつきませんよ!

家を空けることも出来ませんが、この子の散歩は欠かせません・・・合間を見てのフェリー公園散歩です。
e0338686_11313028.jpg

e0338686_11314116.jpg

e0338686_1131566.jpg

e0338686_1132417.jpg


台風が運んでくる湿った暖かい空気で湿度が半端ない宮崎です。
おかげでまた畳に「青カビ」が発生・・・拭き取っては生えの「イタチごっこ」を繰り返しています。

・・・何でも畳の新しいものには、この時季「青カビ」が発生するそうです。
そう言えば、昨年の10月に畳の「ゴザ変え」をしたんだよね~
e0338686_1138086.jpg

e0338686_1138792.jpg

e0338686_11381521.jpg

e0338686_11382276.jpg


台風がこの「梅雨」を一緒に持って行ってくれると助かるんだけど・・・
梅雨明けが待ち遠しいよ~!!
e0338686_11394341.jpg

e0338686_11395068.jpg

e0338686_11395778.jpg

e0338686_1140494.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-07-10 11:45 | ■ひとり言 | Comments(0)
<< ●すごい「湿度」 ●雨あがる >>