■「台風11号」の余波-②


四国沖にあり北上を続ける「台風11号」ですが、今日の午前中の宮崎は風はあるものの曇り空で
”気抜け”するほどの天候です・・・

でもこれから影響が出てくるんでしょうね~
進路にある地域にお住まいの方は十分な警戒をお願い致します!

さて、ブログは昨日の続きです・・・
e0338686_137577.jpg

e0338686_12592621.jpg

e0338686_1259371.jpg

e0338686_125947100.jpg

e0338686_130051.jpg


自由散歩のpanですが、少し興奮気味ですね~・・・台風がそうさせているのでしょうか?
e0338686_1311070.jpg

e0338686_1312233.jpg

e0338686_1313343.jpg

e0338686_1314339.jpg

e0338686_1344366.jpg


シャンプーしたpanですが、飛沫になった海水が体中に付きました・・・拭きあげるだけで大丈夫かなぁ~
e0338686_1333060.jpg

e0338686_1334034.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-07-16 13:05 | ■宮崎の自然と話題 | Comments(2)
Commented by 心ママ at 2015-07-16 16:46 x
昨日、今日と、南国宮崎らしいお写真ですね(*^^)v
まるで絵葉書のようです!

こちら関東地方は37度38度と猛暑日が続きましたが、
今日は台風の大雨になりました。
あさってにはまた天気が回復し35度の予想が出ています。
今月10日全国高校野球選手権埼玉大会が開催され、
日本で1,2を争う暑い暑い熊谷でも熱戦が繰り広げられています。

そうですか、pan家も7月のお盆ですか・・・。
我が家も7月で本日大雨の中送り盆を済ませました(^^ゞ
Commented by littlepan3 at 2015-07-16 22:29
☆心ママさん 
 お体の調子は如何ですか? 
 寒い季節より体調は良いかもしれませんが、連日の暑さです。
 ご留意くださいね!

 宮崎から見れば台風が逸れて一安心ですが、四国や関西地区は心配ですね。
 日本という国は地理的に見ても大変な場所に位置しています。
 「地震に台風」と免れようのない自然災害に影響を受け続けてきた過去が
 あり、多くの人々が命を落としてきました。

 それ故に他の国に比べ、自然の驚異に対して人一倍敏感で対応能力も高い
 ように思われます。
 そうした根気強い不屈の精神が、今の日本人の中にも「DNA」として流れ
 ていて、今日の日本があるのかもしれません。

 初盆を迎えた我家ですが、それも今日の「送り火」で終わりを告げました。
 松明を焚き白い飾り提灯を燃やす時に、心なしか淋しさを感じました・・・
 
 昔と違い川が無くなり、今では「精霊流し」をする風習も途絶えてしまいました。
 ”楽”な反面、大切な何かを忘れてしまったような後ろめたさを感じます。
 そちらは「精霊流し」をするような川は近くにありますか・・・?

 「イヤ」というほど続いた長雨でしたが、どうやらこのまま「梅雨明け」と
 なりそうな気配です。
 明ければ真夏」・・・お互い体調には気を付けて乗り越えましょうね!

 
<< ■「台風11号」の余波-③ ■「台風11号」の余波-① >>