人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■霧島高原国民休養地-その①


この猛暑の中、土日の二日間「霧島」方面でキャンプをしてきました。

土曜日の午後2時半に自宅を出て、1時間半強で「霧島高原国民休養地」に到着です!
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_1058642.jpg


受付で入園の手続きを済ませ、汗だくで設営をすること1時間15分・・・・
二度目の「トルテュPro」の設営は、着実に時間短縮が進んでいます!
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_1054351.jpg

■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_10541293.jpg

■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_10542057.jpg

■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_10542859.jpg


下界の気温は36~37度・・・・高地に期待して霧島までやって来ましたが、32度と大差はありません。

汗だくの設営が終わると、早速管理棟裏の温泉で汗を流します・・・・
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_10591762.jpg


繋がれてお留守番をしていたpan・・・・「ふり返り美人」でお出迎えです!
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_1112558.jpg

■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_1113527.jpg


風呂上がりのビールをいただきます・・・・『かぁ~活き返るぅ~!!』
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_1122912.jpg


5時を回りましたが、まだ日が高く気温は下がりません・・・・
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_1133843.jpg


panは”ひとり遊び”を始めました!
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_113478.jpg

■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_1142788.jpg


6時を回る頃になりようやく気温が下がりはじめました・・・・広場内を夕方散歩です。
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_1164991.jpg


っと・・・・電源サイトに停まったキャンピングカーからボーダーが下りて来ましたよ!
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_11857.jpg


私達を見かけ出て来てくれたようです・・・・お互いがシッポを立て”警戒”しています!
京都に住む♀(メス)の”はなちゃん”11才です・・・・

あいさつが終わればお互い「干渉無し」の姿勢はボーダー独特でしょうか・・・・
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_11104557.jpg


こんなキャンピングカーで旅行とは優雅ですね~・・・・「夫婦+ワンコ」のキャンピング旅行、羨ましいなぁ~!!
■霧島高原国民休養地-その①_e0338686_11124658.jpg

by littlepan3 | 2015-08-03 11:19 | ■キャンプ
<< ■霧島高原国民休養地-その② ●『やはりこの時間帯だよね~』 >>