■冷たい食べ物


夏がくると特に食べたくなる麺類の中に「ざるそば」があります・・・・

昨日の日曜日は外出予定もなく、珍しく私達夫婦に娘が揃いました。

お昼近くになり・・・・『何か食べに行く!?』っと相成りなりました。
すると、珍しく全員が申し合わせたように『さるそば!』と意見が一致しましたよ!

・・・・で、出掛けたのが清武町・今泉の「乳岩亭」さんです!
e0338686_10273992.jpg

e0338686_10275031.jpg

e0338686_10275858.jpg

e0338686_10281054.jpg


「石臼挽き十割そばセット(上)」のお値段は1.500円・・・・でも、ここに来たならこれっきゃないでしょう~
『3人前お願いしま~す!』

香りの高い十割そばに煮物の小鉢、自家製ざる豆腐に山菜の天ぷら・・・・それに雑穀ご飯にお新香とそばゼリーが付きます。
e0338686_10322042.jpg

e0338686_10374585.jpg

e0338686_10375242.jpg

「そば湯」でそば汁を割っていただき、満腹・満足の昼食でした~・・・・『また来ま~す!
[PR]
by littlepan3 | 2015-08-10 10:44 | ■ひとり言
<< ●明日から「お盆休み」 ●木陰でないと・・・・ >>