■暑中お見舞い


今日の宮崎は朝から曇りです・・・・

お寺での「施餓鬼会法要」を済ませ、自宅へ帰る途中から小雨が降って来ました。
このまま天気は崩れるのでしょうか・・・・?

予報では、一旦天候は持ち直すものの雲の多いお盆休みとなりそうです。
お出掛け予定の方は助かりますね・・・・

とは言っても、気温は30度を超える毎日です。 くれぐれも熱中症等にはお気を付け下さいね!
e0338686_1223550.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-08-12 12:04 | ■その他 | Comments(2)
Commented by ウイママ at 2015-08-12 19:16 x
暑中見舞い申し上げます


今日、こちらは早朝から雨でしたよ。
梅雨明けから猛暑続きで本当に久しぶりの雨で、それも1日中けっこうな雨脚でした。
庭木も喜んだことでしょう・・・・
雨と一緒に気温も一気に下がり過ごしやすいです!今室内で26度です!
湿度は相変わらず70%と高いですが、今までが凄かったのでこれでも気持ちいいですよ~

今年のお盆休みはお母様も帰ってこられ静かにお過ごしですね・・・
我が家も予定は未定で、日々の忙しさと暑さに参ってしまい何の予定も立てられずにお盆を迎えます(笑)
今日、長女夫婦が帰ってくるので、今主人が空港に迎えにいっています。
休みのない次女も週末にはかえってくるので一番喜ぶのは。。。ウイちゃん!

予定なくても家族が揃うのはやはりうれしいものですね~
Pan家も今月末に全員集合ですね!Panちゃん楽しみ!!



Commented by littlepan3 at 2015-08-13 09:34
☆ウイママさん
 昨日は九州北部から山口地方にかけてかなり強い雨が降ったみたいですね~
 特に長崎などは避難勧告まで発令されたとか・・・・大きな被害がなくて何よりです。

 娘Ⅰさんご夫婦が帰省し賑やかになったウイ家、何処かに出掛けなくても
 家族水入らずで過ごせればそれだけで幸せです。
 庭でBBQでもされて楽しんだら良いんじゃないですか?

 ところで、羽田からの飛行機でしょうが、お迎えはどちらに?
 福岡?、北九州?・・・それとも山口宇部空港?
<< ●涼みの雨 ●明日から「お盆休み」 >>