●八代方面へ・・・・その①


思い立って自宅を出た時間は午後12時過ぎ・・・・これと言った目的地もなく高速に乗りました。

自宅を出て1時間・・・・いつものように「えびのSA」で休憩です!
e0338686_1627452.jpg


おしっこをして水分補給・・・・『満足ですか?pan!』
e0338686_16275042.jpg

e0338686_16275966.jpg

e0338686_1628831.jpg


人吉で高速を下りようかと思いましたが、もうひと走りして「八代」まで足を伸ばします・・・・

JR九州の高速バスを利用し、「九州新幹線」の乗り場として利用する宮崎人は多いのですが、
市内観光をする人は”まず”いません。

高速を下り向かったのは「八代城跡」です!

「栄枯盛衰」・・・・当時の繁栄の跡はみてとれるものの今は城壁を残すのみ・・
天下統一の野望を抱き、九州に進軍した豊臣秀吉は八代に滞在したそうですが、
秀吉の目に、この八代はどう映ったのでしょうか?
e0338686_16414220.jpg

e0338686_16415477.jpg

e0338686_1644244.jpg

e0338686_1644108.jpg


宮崎を出て人吉付近までは曇り空で、気温も30度でしたが、トンネル群を抜け
八代市に入ったとたんに晴天となりました・・・・

曇り空故に出掛けた外出でしたが、panには厳しい暑さとなりました!
e0338686_16473640.jpg

e0338686_16474640.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-08-15 16:49 | ■その他
<< ●八代方面へ・・・・その② ●お出掛けしょうかな? >>