■ちょっと長崎へ・・・その③


”かもめ”がフェリーに並走します・・・・
e0338686_14313711.jpg

e0338686_14314686.jpg

e0338686_1432485.jpg

e0338686_14325622.jpg


『あ!目が合った!!』
e0338686_143294.jpg

e0338686_14321833.jpg


その間もpanの緊張は続きます・・・・
e0338686_14334317.jpg

e0338686_14335176.jpg

e0338686_14335912.jpg

e0338686_14342073.jpg


さ~て、島原半島の多比良港に着岸しましたよ~・・・・ここから諫早までは約45分程度
時刻は6時を回りました!
e0338686_14365294.jpg

e0338686_1504965.jpg

e0338686_14371517.jpg


途中で海産物屋さんへ立ち寄り「ワタリガニ」を購入しますよ!
以前もこのお店で「ワタリガニ」と「マテガイ」を買いましたね~・・・・大きい方にしようかな!?
e0338686_1440444.jpg

e0338686_14404928.jpg


国道251号線を右折し、干拓事業か漁業かで物議をかもした「潮受堤防」を通ります・・・・
何度も来ている諫早ですが、ここは初めて通ります。

休憩所に立ち寄り見学もしたいのですが、時間がありません。今日は我慢ですね!
e0338686_1448059.jpg


諫早に着きました!
いつもは庭に面した濡れ縁が”定位置”ですが、夏は蚊がいますので今回は玄関先を拝借・・・・
『pan、ここで寝れるかなぁ~?』
e0338686_145455.jpg


ご馳走を用意してくれていた姉ですが、もう一品加わりました・・・・

きしくん(甥の長男・5才)が、生きたカニを興味津々に触ります!
e0338686_14563581.jpg

e0338686_14564982.jpg


どうやらpanはここで寝れそうですね・・・・良かった~!
e0338686_14574916.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-08-28 15:03 | ■旅行 | Comments(0)
<< ■ちょっと長崎へ・・・その④ ■ちょっと長崎へ・・・その② >>