人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ちょっと長崎へ・・・その⑪


早く帰り台風準備が待っていますが、その前にもう一ヵ所寄るところがあります・・・・
その場所は南阿蘇の「あそ望の郷くぎの」です!
■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12171466.jpg


ここはpanと初めてディスクゲーム大会(DD-GAMES2007/10 IN 阿蘇)に参加した想い出の場所でもあります・・・・
あの時、panはわずか0.8才・・・・ただディスクを追いかけることしか分からない頃でした。
■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12232727.jpg


阿蘇を一望できるすばらしい眺望は、ちっとも変っていませんね~
■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_1225848.jpg


「あじわい館」でお土産を物色・・・・
熊本は農産物の6次産業化が進んでいていろんな商品があり楽しいです。
■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12273336.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12275470.jpg


ヨーグルトを買ってpanにもお裾分け・・・・いやいや半分以上はpanが食べましたけど・・・・
■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12285663.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_1229478.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12291339.jpg


ペンションからわざわざ帰路を引き返して”ここ”に来た理由があります・・・・
それは、この施設が出来ていると聞いたからです。

それは「mont・bell」の南阿蘇店です!
■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12331754.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_1233268.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12333676.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_1233446.jpg


店内の品揃えにはびっくり! モンベルのほとんどの商品が取り揃えてありました・・・・
冬用のウォームアップパーカと小物を買いましたよ。

欲しいものがたくさんあり、ここに長居すると無駄使いしそうです!
■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_1238249.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_1238337.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_12384152.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_1238489.jpg

■ちょっと長崎へ・・・その⑪_e0338686_123856100.jpg

no.⑪まで引っ張りました「ちょっと長崎へ・・・」も今日で終わりです。
明日からは”次”の話題に移ります。 引き続き見て下さいね~
by littlepan3 | 2015-09-06 12:44 | ■旅行
<< ■甥の結婚式-その① ■ちょっと長崎へ・・・その⑩ >>