■甥の結婚式-その②


式を済ませると「披露宴」会場へ移動です・・・・
e0338686_11174369.jpg


あ~良かった~。  ウェルカム用の前菜とビールが置いてある!
緊張をほぐすためにビールを立て続けに2杯・・・・
e0338686_1119125.jpg


披露宴が始まると同時に「来賓者あいさつ」が始まりました・・・・
なんとトップバッター(親族代表)は私ですよ!
緊張するよね~
e0338686_11213945.jpg

e0338686_11214995.jpg


宴が進むと、ますます賑やかになって行きます・・・・
新郎側の兄妹に従兄たち・・・・みんな適齢期を迎えています。
次は誰の番でしょうね~?
e0338686_11235671.jpg


甥の兄妹は3人・・・・下の妹ふたりも、とても嬉しそうです。
e0338686_1126970.jpg


「お色直し」など、次々にスケジュールが進んで行きます・・・・
e0338686_11271515.jpg

e0338686_11272660.jpg


新郎の両親も前に出され何やら別の余興が始まるようです・・・・妹夫婦の緊張が見てとれます。
e0338686_11304014.jpg


宴も中盤が過ぎました・・・・新郎新婦の大学時代の後輩たちが何やら始めるようです!
e0338686_1132196.jpg

e0338686_11323268.jpg


新郎に何か「挑戦状」を叩きつけているようです・・・・受けて立つかな新郎さん!?
e0338686_11333694.jpg

e0338686_11334663.jpg

e0338686_1133577.jpg

e0338686_113469.jpg


”ベター”な勝敗が付き目出度し、目出度し・・・・
大阪府警の現職警察ですから腕っぷしには自信があります!

勝負に勝ったところで、”ショツカー”ならぬ黒ずくめの男が「無茶振り」をします・・・・
e0338686_11341996.jpg


無茶振りにも披露宴の”主役”は断れません・・・・普段の甥と別の側面を見ましたよ。
e0338686_11411056.jpg


式も大詰め・・・・フィナーレへ近づきます。
e0338686_11415963.jpg


妹ふたりも神妙な面持ちで話を聞きます・・・・
e0338686_11424371.jpg


最後は中庭に出てみんなで風船を飛ばします・・・・朝方まで雨が残り心配しましたが上がってよかった~!
e0338686_11442447.jpg

e0338686_11444014.jpg

e0338686_11445027.jpg

e0338686_11445968.jpg


滞りなく終了した結婚式・・・・集合写真で締めますよ! (あっ、ふたりほどこの場にいませんね~)
e0338686_11461767.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-09-08 11:55 | ■ひとり言 | Comments(2)
Commented by ウイママ at 2015-09-09 00:24 x
おめでとうございます!
やっぱり人生の門出ですよね~いいもんです!!

我が家は家族だけの小さな結婚式でそれはそれで良かったんですが、やっぱりこんな披露宴も華やかでいいですね~
大勢の祝福を受けてとっても幸せそう!!

それに、各地に散った親戚が集合できるいい機会でもあります。
きっとお母様もお空から祝福されていたでしょうね・・・


Commented by littlepan3 at 2015-09-09 07:31
☆ウイママさん
 『おめでとうございます!』をありがとうございます。

 体のわりに心の優しい甥ですので、警察官と言う職業を選んだ時には少し心配もしました。
 それから早7年・・・・大阪の地で立派に働いています。
 「男子三日会わざれば・・・・」のことわざどおり子供はしっかり自立して行くんですね。

 親族でのこじんまりとした挙式もまた良いものです。
 私個人としては”こちら”の方が好きですね。
 
 結婚式の主役はやはり新婦です。
 その新婦がどのような式を挙げたいかによって内容は大きく変わります。
 今回の甥の結婚式は新婦の希望を全て聞き入れるという形だったようです。
 『好きなようにしていいでぇ~』という甥の太っ腹な気持ちはある意味
 新婦に対する愛情の現れかもしれません・・・・

 横浜にいる弟夫婦や甥や姪、それに我が家の子供たちも全員集合でした。
 こうして皆が集まれるのも冠婚葬祭のみ・・・・
 今年1月に母が亡くなり、妹夫婦は「延期」も検討したようですが、
 そんな事をして母が喜ぶわけはありません。
 席に母の遺影を飾り、共に祝福しましたよ!

 弟や妹のところはひとり片付きました・・・・
 我が家だけ取り残されています。
 どう考えているのかなぁ~子供たちは!?
 
<< ■感激の「サプライズ」-その① ■甥の結婚式-その① >>