■感激の「サプライズ」-その①


感動の結婚式を済ませ自宅に帰って来ました・・・・これからは我が家で「二次会」です!

子供達が飾り付けや宴会の準備を始めます・・・・
e0338686_7514292.jpg


わいわい賑やかに宴が進み、30分ほど経ったころ・・・・突然、我が家の長男が場を仕切り始めました。
何事かと思うと・・・・こんな「サプライズ」が待っていましたよ!


クラッカーが鳴り、横断幕が用意され、みんなでいっせいに・・・・『還暦おめでとう~!』の大合唱!!
e0338686_759170.jpg

e0338686_759914.jpg


弟や妹夫婦を始め、子供達や甥や姪・・・・おまけに式を済ませた新郎まで駆けつけ
いつしか私達夫婦の「還暦祝」となりました。

数か月前からみんなで計画し、私達には内緒にしていたようです・・・・
「サプライズ」って本当にあるんですね~

花束を受け取ります・・・・
e0338686_85743.jpg

e0338686_851695.jpg


そして、この日のために二日前から娘や姪たちが手づくりしていたフルーツタルトが用意され・・・・
e0338686_873894.jpg

e0338686_874875.jpg

e0338686_891417.jpg

e0338686_8171816.jpg


「60」のローソクをふたりで吹き消します!
e0338686_875784.jpg

e0338686_884484.jpg

e0338686_89573.jpg


今年は母を亡くし、まったく予期もしていなかった「還暦祝」に感動のふたりです!
e0338686_811978.jpg

e0338686_8111786.jpg

赤い「ちゃんちゃんこ」ならぬ、panの写真入りTシャツまで準備されていました!!
[PR]
by littlepan3 | 2015-09-09 08:15 | ■ひとり言 | Comments(4)
Commented by ウイママ at 2015-09-09 22:19 x
甥御さんの結婚式もさることながら。。。。

こっちもおめでとうございます~!!

還暦ですか~
PanパパさんとPanママさん、同い年なんですね!
還暦・・人生の節目ですね・・・
こんなサプライズなら何度でも受けたいものです。だって、嬉しさもひとしおでしょう?

それにしてもご家族、ご親戚仲がいいですね~
うん!お祝いタルト、美味しそう~!
羨ましい限りです
Commented by 心ママ at 2015-09-10 09:02 x
Panパパさん、ママさん、還暦おめでとうございます(*^^)v
素敵なサプライズ、さぞかし嬉しかったことでしょうね。

赤いPanちゃんの写真入りのTシャツ。
ナイスアイディアです!!
幸せいっぱいのお2人のツーショット、こちらまでHappyな気持ちになります。

次はPan家のブライダルでしょうか。
そちらも楽しみですね(*^_^*)

Commented by littlepan3 at 2015-09-10 21:54
☆ウイママさん
 はい、panママと私は同じ年・・・・
 誕生月が私の方が少し上ですので、年上の「威厳」は”確保”しています。(笑)

 甥の結婚式のお祝いと、私達の還暦祝い・・・・
 計画をした子供達は私方の兄弟や甥姪が集まるこの時を「祝いの日」と決めて
 数か月前より少しずつ計画を進めていたようです。
 知らなかったのは私達夫婦のみ・・・・完璧な「サプライズ」でした。

 結婚式当日午前中も娘が外出したり、弟達と何やら話したりと、
 今考えれば”不審な動き”があったのですが、まさかねぇ~・・・・
 
 タルトは娘の友人がお菓子の教室をしていまして、その人にレクチャーを
 受けて二日前から作りはじめていたようです。
 特に難しかったのはタルトを取り巻く「アイシングクッキー」だったようです。

 ただでさえ結婚式の準備で忙しい新郎の妹たち二人を巻き込んだ
 今回の祝いの準備に、有難味を通り越して申し訳なさでいっぱいです!



 
Commented by littlepan3 at 2015-09-10 21:56
☆心ママさん
 『還暦おめでとうございます』のお祝いの言葉、有難うございます。
 まったく予期せぬ「サプライズ」ってあるんだなぁ~と、夫婦共々
 そう思いましたよ。

 あの場で味わう「有難味と申し訳なさ」・・・・その両方が入り混じり不思議な気分でした。
 
 事前準備から”本番”と娘や姪に私の妹たちはさぞ大変だったことでしょう。
 特に妹は自分の息子の結婚式があるのにサプライズの手伝いまでしていたようです。
 「申し訳なさ」と表現した意味がお分かりでしょう・・・・

 panの写真入りTシャツですが、panママに以前娘が『panの写真は無い!?』と
 尋ねた事があったそうです。

 panの写真は膨大にあり、CDに焼いて保存してあります。
 その中から選んだようですが、チョイスは娘まかせ・・・・
 『ほ~これが娘のセンスか?』と思いましたよ。

 「次はPan家のブライダルでしょうか」・・・・
 これが問題で、いつの日になるんでしょうね~
 もう『神のみぞ知る』の境地です。
<< ■感激の「サプライズ」-その② ■甥の結婚式-その② >>