●BoiBoiキャンプ場-その④


自分のベースは分かるようで、ひとりでテントに急ぎます・・・・
e0338686_12401061.jpg

e0338686_12401974.jpg


ま、お目当ては”ごはん”ですけどね!
e0338686_12404435.jpg


私達も朝食です・・・・”質素”でしょう~
e0338686_12421447.jpg


今日の予定はびっしり・・・・9時にはベースを離れたいところです。
e0338686_12431810.jpg

e0338686_12433318.jpg

e0338686_12434129.jpg

e0338686_12435177.jpg


真っ先に向かったのは「」池山名水苑」です・・・・
e0338686_12471577.jpg

e0338686_1248685.jpg


南阿蘇に湧水で有名な「」白川湧水」がありますが、観光地化されてます。
ここは自然が残され、私はどちらかと言うとこちらの方が好きですね!
e0338686_12472611.jpg


水神さんが祀ってあります・・・・
e0338686_12483626.jpg

e0338686_12484612.jpg

e0338686_12485417.jpg

e0338686_1249270.jpg


こんこんと地中から湧き出る水量は毎分30トン・・・・豊かで清らかな湧水はやわらかくとても美味しかった。
e0338686_12515065.jpg

e0338686_12515838.jpg

e0338686_1252716.jpg

e0338686_12521684.jpg


「汲み口」がありました・・・・
駐車所近くの物産品店で2リットルの容器を買い持ち帰ることにしましたよ・・・・
e0338686_12535579.jpg

e0338686_1254560.jpg


阿蘇周辺は、とにかく地下水が豊かです・・・・
水道水に比べミネラルも豊富で、毎日こんな水を飲んでしたら健康になるでしょうね~
e0338686_12564245.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-09-24 13:03 | ■キャンプ
<< ●BoiBoiキャンプ場-その⑤ ●BoiBoiキャンプ場-その③ >>