人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●BoiBoiキャンプ場-その⑦


「やまなみハイウェイ」を北上し、はるばる飯田高原までやって来ました・・・・
お目当てはこの店、お蕎麦の「風来坊」さんです!
●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_13594889.jpg


メニューは「ざる蕎麦」のみ・・・・
新そばの大盛り(1.400円)を”ワサビをすりおろしていただきます!
ここのお蕎麦は一度食べたら忘れられません!!
●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_1431068.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_1432120.jpg


庭には季節の花が・・・・”ミズヒキ”の赤が初秋を感じさせます。
●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_1441382.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_1442134.jpg


お腹も満たされました・・・・真ん前にある農産品の物産館で夕飯の材料を買い揃えます。

そして来た道を引き換えすと・・・・目の前に雄大な景色が広がって来ます。
●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_1482084.jpg


「長者原」の休息所から眺める九重火山群は言葉に尽くせないほど美しい・・・・
●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14134555.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14162828.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_1416678.jpg


正面の「硫黄山」から噴煙があがります・・・・
●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_1417384.jpg


この日も観光案内所に車を止め、登山や「タデ原湿原」の散策を楽しむ多くの登山客が訪れていました。
さすが「ラムサール条約」に登録されている湿地帯ですね~人気があります!

panを連れた私達は駐車場裏のミニコースで”なんちゃてハイキング”を楽しみましたよ!
●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_1424657.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14241562.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14242549.jpg


ベースに帰って来ました・・・・私達一組だったキャンプ場にもテントの花が咲いています!
今日からシルバーウィークですからね~・・・・今夜は賑やかになりますよ~
●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14281274.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14281912.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14282726.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14283517.jpg

●BoiBoiキャンプ場-その⑦_e0338686_14284338.jpg

4時を過ぎました・・・今日は早めに温泉へ行き汗を流します。
ついでに夕飯の材料を買い足しましょう!
by littlepan3 | 2015-09-27 14:36 | ■キャンプ
<< ●BoiBoiキャンプ場-その⑧ ●BoiBoiキャンプ場-その⑥ >>