■見たことあります?


収穫時期がきて毎日食べている”これ”・・・・見たことありますか? 
何と言う果物か分かりますか?
e0338686_14352945.jpg


これ・・・・「イエローストロベリーグァバ」と言います!
e0338686_14354587.jpg


各種ビタミンが豊富で、「熱帯のリンゴ」とも呼ばれジューシーなトロピカルフルーツなんです。
味は・・・・甘みの中に酸味があって~・・・・う~ん・・・・どう表現したらいいのでしょうね~ 
e0338686_1439533.jpg


大きさは最大でゴルフボールをひとまわり小さくしたくらいの大きさです。
半分に割ってスプーンで果実をすくって食べます。

でもね~・・・・難点は”種”の多いこと!
堅い種のため吐出しますが、そうなると食べる部分は本当に少ないのですよ・・・・

毎日熟れて行きますので4~5個収穫しては朝食時に食べています。
それもあと数日かな・・・・枝を大きくして来年はもっと実の生るようにガンバロ~っと!
e0338686_14442264.jpg


そうそう・・・・それから”生”の「プルーン」をもらいましたよ・・・・
長野産でしたが、宮崎ではまず栽培をしている農家はないでしょう。

プラムに似た味でしたが、皮ごと食べて下さいと説明書きに書いてありました。
種を植えてみようかと考えています!
e0338686_1450081.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-10-08 14:52 | ■ひとり言 | Comments(0)
<< ●『すたこらさっさ!』 ●つでに・・・・ >>