■高千穂へーその②


宮崎県北の観光の目玉は、やはり「高千穂峡」ですね~
第1駐車場も第2駐車場も満車で、臨時に用意された第3駐車場もほぼ満杯状態です。

何とかスペースを見付け駐車しました!

ところが・・・・
シャトルバスは出ているものの、各観光地を巡りながらのバスで待ち時間は40分もかかるとか・・・・

そこで第3駐車場から徒歩で「高千穂峡」まで歩くことにしましたが、到着するのに25分もかかりましたよ!

この3連休を利用して県内外から何万人もの人が訪れる景勝地の対応としては、少々不満が残ります・・・・
高千穂町として、宮崎県として、もう少し観光客に配慮した施策が望まれます・・・・

で・・・・高千穂峡に到着です!
絶景をご覧あれ~
e0338686_101173.jpg

e0338686_103116.jpg

e0338686_1032258.jpg

e0338686_1033678.jpg

e0338686_1034231.jpg


鴨が集団で泳いで来ます・・・・この様子に観光客から笑いが起きます。
e0338686_1031120.jpg

e0338686_1064485.jpg

e0338686_1071086.jpg

e0338686_107178.jpg

e0338686_1072487.jpg


ここに来るたび、自然の造形美の美しさに感銘を受けます・・・・
e0338686_1095987.jpg

e0338686_1010877.jpg

e0338686_10101622.jpg

e0338686_10102251.jpg

e0338686_10103144.jpg

e0338686_10103957.jpg

e0338686_10105014.jpg


茶屋に帰って来ました・・・・
季節的には少し早かったですが、高千穂は紅葉の名所でもあります。
機会があればまた紅葉狩りにでも出かけましょう。
e0338686_10151969.jpg

e0338686_10153483.jpg


panママの兄家族とはここでお別れです・・・・
兄たちは、これから高森・阿蘇を通り熊本から九州自動車道に乗り長崎へ向かいます。
「長崎ー宮崎」間は本当に遠いです・・・・

帰路、東九州道を自宅へ向け走る頃には夕暮れとなりました・・・・
空には美しい夕日が広がります。
e0338686_103712.jpg

e0338686_1037916.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-10-14 10:38 | ■その他
<< ●釣果 ■高千穂へーその① >>