■九重キャンプーその①


土日は天候に恵まれ最高の行楽日和でしたね~・・・・

九重を目指し9時に自宅を出ました・・・・
東九州道を北上し「北川」で下りpanのトイレ休憩を済ませます。

そして10号線に入り「曽立」を左折し三重方面へ!
e0338686_2137139.jpg

e0338686_21372161.jpg


「宇目」までやって来ましたが、今回は時間の関係で素通りです!
e0338686_21381061.jpg

e0338686_21381863.jpg

e0338686_21382574.jpg


三重町「市場一区交差点」を左折・・・・502号線に入ります。
e0338686_21402770.jpg


道の駅「きよかわ」で二度目の休憩です・・・・
e0338686_21413852.jpg

e0338686_21414642.jpg

e0338686_21415472.jpg


今回は「竹田」は通りません・・・・九重を目指すため山道を通ります。
46号線、57号線、そして422号線から山道に入り621号線に出ます・・・・
e0338686_2146673.jpg


目の前に目的地の「黒岳」が見えて来ました・・・・道端の木々も色付いています。
e0338686_21472291.jpg

e0338686_21473061.jpg


「男岳」の駐車場に到着です!

 紅葉の季節・・・・駐車場はほぼ満杯です!
2~3年前、春に訪れましたが秋の紅葉を必ず見に来ようと誓った場所でもあります。
e0338686_21495540.jpg


入り口で環境保護のための入場料100円を支払い登山道に入ります・・・・
e0338686_21515992.jpg

e0338686_2152758.jpg

e0338686_21521682.jpg

e0338686_21522635.jpg


湧水の湧く「男池」の標識が見えて来ましたよ!
e0338686_21541025.jpg

e0338686_21542199.jpg

e0338686_21543024.jpg


ありました~「男池」です!
地下の割れ目から活きよいよく地下水が湧き出ています・・・・備え付けしてある柄杓で喉を潤します!!
e0338686_21564883.jpg


めずらしくキャンプに同伴した娘も、この水には感動したようです。
e0338686_21575145.jpg


時刻は1時・・・・途中「きよかわ」で買ったお弁当を広げ紅葉の中での昼食です。
いや~最高の気分ですね~!!
e0338686_21592945.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-10-26 22:09 | ■キャンプ
<< ■九重キャンプーその② ●出掛けて来ます! >>