■九重キャンプーその③


黒岳を出てわずか20分でキャンプ場へ到着しました。
「長者原」にほど近い「オートキャンプ場・高原の里」さんです!

写真左側が管理事務所(受付)、次がトイレで中央が炊事場、そして右端の建物がコテージです。
e0338686_18342147.jpg


どうやら今日の利用客はは2~3組のようです・・・・
e0338686_18353343.jpg


早速、設営に入りますよ!
e0338686_18355721.jpg

e0338686_1836682.jpg


車待機の続いたpanは冷たい芝の上でゴロゴロしています・・・・設営の邪魔をしないところは”エライ”です!
e0338686_1838121.jpg


小一時間を要し、ほぼ設営が終わりました・・・・
e0338686_1839296.jpg

e0338686_18391014.jpg

e0338686_1839173.jpg

e0338686_18392956.jpg

e0338686_18394876.jpg

e0338686_18395863.jpg

e0338686_184087.jpg

秋の夕暮は早いです・・・・5時半近くになりましたので、今から温泉に浸かって来ま~す!
[PR]
by littlepan3 | 2015-10-28 18:44 | ■キャンプ | Comments(2)
Commented by ゆめママ at 2015-10-28 21:57 x
うふふ。私は母と、ちょうど土曜日に長者原の木道を散歩しました。(ゆめそらも一緒)
ここのキャンプ場は車から見えました。
「あ~ここでキャンプできるんだね~」っていってたんですよ~。
とてもいい天気でしたね~。

それから、今度宇目を通られる時は、宇目の道の駅のちょっと先に杜のT-shopっていうとこが右手にあると思います。
そこは、パンを同じ敷地内にある窯で焼いてまして、チーズカレーパンが絶品です!
(他のパンや唐揚げも美味しいですけど。)
あと、やはり敷地内になるいろいろな果実を使ってソフトも作っています。
うちは必ずそこでパンとコーヒーをいただくんですよ。一度よってみてくださいな。
(加えて、トイレがすごーくきれいです。)
Commented by littlepan3 at 2015-10-29 12:49
☆ゆめママさん
 そうですか~・・・・ゆめママさんとはよく”ニアミス”しますよね~
 24日(土)は「黒岳」からキャンプ場に入りましたので、到着は夕刻でした。
 ゆめママさんがキャンプ場を通られたのはその前だったのでしょう・・・・

 長者原の「タデ原湿原」の遊歩道を歩かれましたか!
 久住山や硫黄山、三股山などの紅葉がきれいだったでしょう~
 私達も翌日の午後、遊歩道を散策しましたよ。

 遊歩道の散策はワンちゃん同伴だったようですね~
 ”ここ”は野生のタヌキなどが感染症で亡くなっている地域です。
 心配なのでpanは車中待機させていましたよ。
 でも、遊歩道は木製で整備されていますので、それほどの心配はありませんが。

 宇目の「T-shop」には立ち寄ったことがあります。右側に石窯がありますよね・・・・
 いつも先に「道の駅宇目」で休憩するものですからここは素通りしてしまいます。
 また機会がありましたら寄ってみましょう!
<< ■九重キャンプーその④ ■九重キャンプーその② >>