●佐賀へ-その①


31日夕刻4時半に自宅を出て「佐賀」を目指します・・・・
e0338686_14553371.jpg

e0338686_14554314.jpg


自宅を出て丁度1時間・・・・「えびのSA」で休憩を兼ねpanに夕食をあげます。
e0338686_14572111.jpg

e0338686_14573123.jpg

e0338686_14581646.jpg


日は傾き夜になりました・・・・
「北熊本SA」で二度目の休憩を済ませ「八女IC」で高速を下り、下道で佐賀市内に入りました。
バルーン大会に合わせ駅前にはイルミネーションが灯っていましたよ!
e0338686_151207.jpg

e0338686_1513331.jpg

e0338686_1514049.jpg


時刻は8時近く・・・・
夕食にと調べておいた「いけす料理」のお店に行きましたら満席でした。

飲食街で目についた和食の店「旬房」さんの”のれん”をくぐります・・・・
e0338686_1563456.jpg


”おまかせ”で8品・・・・佐賀の地酒をいただきたいところですが、この後会場へ移動しなければなりません。
今夜は”我慢”です!
e0338686_1584521.jpg


タイやカツオ、ブリに「いけす」で泳いでいたアジのお刺身です!
e0338686_1585330.jpg

e0338686_15912.jpg


シシ肉の角煮
e0338686_159106.jpg


天ぷらに入っていたコーンは美味しかったなぁ~
e0338686_1592031.jpg


サンマの焼き物
e0338686_1594053.jpg


お刺身のアジの骨を素揚げしてくれましたよ・・・・
e0338686_1594976.jpg


〆は雑炊ですが、鹿肉の雑炊です。
魚に”ジビエ料理”・・・・幅の広いお店ですね~
e0338686_1595925.jpg


お腹も満たされました・・・・車待機させていたpanとイルミネーションで飾られた夜の街を散策です。
e0338686_1518891.jpg

e0338686_15181795.jpg

e0338686_15182667.jpg

e0338686_15183450.jpg

e0338686_15184361.jpg

e0338686_1518516.jpg

いつしか時刻は10時前・・・・昨年同様、今から”スーパー銭湯”で汗を流しバルーン会場へ向かいますよ!
大混雑する会場です。”前乗り”し会場に近い駐車場所で車中泊です!!
[PR]
by littlepan3 | 2015-11-11 15:27 | ■旅行
<< ●2015佐賀 インターナショ... ●夏に逆戻り!? >>