●2015佐賀 インターナショナルバルーンフェスタ-その①


会場に移動し車中で一夜を明かしました。
寝袋持参でしたので寒さはしのげましたが、寝返りが打てない・・・・これは辛いものです。

夜が明け開催時刻が近づくにつれ賑わいを増す会場です。
6時になり私たちも会場へ移動です!
e0338686_13473357.jpg

e0338686_13474184.jpg

e0338686_13474823.jpg


せっかく「前入り」したのに起床時間が遅く、すでに会場はたくさんの人であふれています・・・・
e0338686_1349789.jpg

e0338686_13492737.jpg

e0338686_13493523.jpg


昨年は風が強く大会は中止・・・・どうやら今年は「リベンジ」出来そうです。
でも~去年より風が強いんだけど!?
e0338686_13511398.jpg


心配をよそに色とりどりのバルーンが空に舞い上がって行きます・・・・
曇り空は残念ですが、こうして見れたことに満足です!
e0338686_13532127.jpg

e0338686_13532918.jpg

e0338686_13534871.jpg

e0338686_1353553.jpg

e0338686_1354966.jpg

e0338686_13541730.jpg

e0338686_13542742.jpg

e0338686_13543391.jpg

e0338686_13544168.jpg

e0338686_1355696.jpg

e0338686_13551461.jpg

e0338686_13552580.jpg

e0338686_13553351.jpg

e0338686_13554167.jpg

e0338686_13554829.jpg

e0338686_13555599.jpg

e0338686_1356223.jpg

e0338686_13561171.jpg


可愛いマスコット登場に人だかり・・・・地元ゆるキャラでしょうかね~?
e0338686_13582945.jpg


何にも見えずに”退屈”な子がここにいま~す!

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-12 14:11 | ■旅行 | Comments(2)
Commented by ウイママ at 2015-11-12 22:57 x
無事にバルーンが飛び立ってよかった~!

この日も凄い人ですね!
ちょっとの出足の時間の違いで見学できる場所が見つかりにくくなりますよね~
我が家は毎年放送局近くの階段に陣取って座ります。
でも、Pan家のカメラは素晴らしいから写真も綺麗!!

今年の風は観客から見て追い風でしたか・・
向かい風だったら一斉にこちらに向かってきて、頭の家を通り過ぎるので迫力満点ですよ!
我が家も再びその光景を見たくて毎年頑張っているんですけどね~(笑)
でも、今年はフライ・インという競技で、初めてゲートにマーカーを落とすところが見れました!
マーカーがいい所に落ちるたびに観客から大きな歓声が上がりました。これはこれで楽しかったです。
急に予定日を変えてしまって会えなくて残念でしたが、お互いバルーン競技を楽しめてよかったですね~
また、会える機会を狙いましょう!

佐賀の街はあんなにイルミネーションがきれいなんですね~!
いつも夜中(明け方)に佐賀入りするので知らなかったなぁ・・

Commented by littlepan3 at 2015-11-13 08:05
☆ウイママさん
 遅い書き込みをしています・・・・時刻は午前2時半近く
 昨晩は「地方再創生会議」の最終日で午後6時半から会議を重ね9時前に終了
 その後、市の企画政策課の職員や会議メンバーを交えての懇親会・・・・
 思えば、国に提出する「地方創生プラン」を6月より始めた会議でしたが
 無事に提出することが出来ました。

 宮崎をリードする「産学官民言」のメンバーが集まった会議でしたが、
 それぞれの立場で喧々諤々議論し、これからの”宮崎像”を描くことが出来ました。
 地方で生きて行く多くの国民は地元に対する愛情や情熱は半端ではありません。
 東京一極集中ではなく地方は地方成りの生き方があります。
 そうした観点に立ち直り「宮崎」としての”立ち位置”を明確にし、厳しい時代に
 立ち向かう覚悟と意志を新たにしました。

 ・・・・お酒がかなり入っていますので”堅い話”になりました。申し訳ない・・・

 ようやくバルーン話題に突入したpanブログ
 『遅いよ~』の声が聞こえて来ますが、これもマイペース!
 10日前に思いを返し「回想」のブログは明日へと続きます。
 ご迷惑をお掛けしますがお付き合いくださいね!!
<< ●2015佐賀 インターナショ... ●佐賀へ-その① >>