●週末の雨・・・


今日の宮崎は午後から雨になりました・・・・シトシトと「冷たい雨」が降っています。

昨日は午後から久しぶりの「宮崎ボーダーズ」全員集合で賑わいました・・・・その様子は後日!
ただ、困ったことに”はしゃぎすぎた”panは昨晩から右脚での歩行が出来ません。
また元気もありません・・・・心配された脚に大きなダメージを受けたようです。

『後悔先に立たず』ですね!

つい一昨日の散歩でのpanが”眩しく”見えます!!
e0338686_14205297.jpg

e0338686_14205915.jpg

e0338686_1421634.jpg

e0338686_14211315.jpg

e0338686_14212149.jpg

e0338686_14212824.jpg

e0338686_14213537.jpg

e0338686_14214298.jpg

e0338686_14214931.jpg

e0338686_14215588.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-11-29 14:23 | ■成長日記 | Comments(6)
Commented by ラッキーママ at 2015-11-29 20:19 x
昨日はお天気も良く久しぶりの集合で楽しかったのですが・・・
Panちゃんの様子は変わりないですか?
少しも油断できないくらいに悪化してたのですね(;_;)
配慮が足りず反省してます・・
元気がないと心配ですね!
早く元気なPanちゃんになりますように願ってます・・でも自然に治るものでしょうか?気になります
Commented by sakuraママ at 2015-11-29 20:48 x
ご無沙汰してます
panちゃん大丈夫ですか?
年が開けると 9歳・・・
もう気を使いながら 生活しないといけませんね。。。
元気にエンドレスで走り回っていた時のことを思うと 寂しいですが、ゆっくり、のんびり過ごして長生きして欲しいです❗️

Commented by littlepan3 at 2015-11-29 21:40
☆ラッキーママさん
 ご心配をおかけします・・・・
 大好きな”おやつ”に目も触れずひたすら”ボール”を追いかけていたpanですが、
 皆さんと別れて家に帰り着きゲージから出た時には右脚は下に付けられない
 状態でした・・・・

 気に留めながら『これくらい!?』と油断した私達飼い主の責任です。
 「配慮」は飼い主がするものです。大丈夫ですよ!

 そんな訳で、朝夕の散歩は当然見送りです・・・・
 病院へ行ってもレントゲン検査をするのみで処置法はありませんので
 このまましばらく様子を見ることにします。

 それでも昨晩よりは随分落着き、脚を下に付けるまでには回復しました。
 ただ、脚は下に付いていても軽く付けているだけで下肢の全体重は左脚で
 受けているだけですので、もし左脚まで痛めたらと心配は尽きません・・・・
 事実、左脚の股関節も掛りが”浅い”と言われていますから・・・・

 さて重い話はこれくらいにして、昨日の写真はCDに焼きましたので
 後日お渡ししますね!
 深深ちゃんは来週上京されるそうですので、本日ご自宅のポストに入れておきました。
 ブレブレの写真もありますが、そこはご勘弁!!

 
Commented by littlepan3 at 2015-11-29 21:53
☆sakuraママさん
 昨日は久々の全員集合に楽しい時間を過ごしました・・・

 panの股関節の悪さは自覚していましたが、まさかこれくらいの運動で
 ここまで影響が出るとは正直思っていませんでした。
 加齢もあり知らない間に股関節の症状は悪化していたようです・・・

 それより加齢と言うより、私達の配慮が足りなかった故の症状の悪化です。
 panに申し訳ないと反省をしています。

 もう明後日には「師走」に入りますね・・・怖いくらいの速さです。
 特に今年は母の突然の逝去から始まりましたので、事他一年が早く
 感じます。
 1月7日に亡くなりましたので、一年忌法要が年末年始にかかります・・・
 そこで法要は来月12月の19日に行う予定です。

 今年、私達夫婦は『還暦』を迎えました。そこで秋頃には海外旅行でも?
 と・・・昨年の今頃は考えていましたが、とんだ還暦となりました。
 二人の「厄」を母が持って行ってくれたのかもしれません。

 年末はいつ頃ご実家に帰省されますか?
 私達の予定は未定ですが時間があれば久しぶりにお会いしたいですね・・・
 またご連絡下さいね!!
 
 
 
Commented by 心ママ at 2015-11-30 10:24 x
心配ですね~(>_<)
その後どうですか?

心も「今は大丈夫」というだけで少しストレス発散でボール遊びを
させていますが・・・
「これくらい」に気を付けたいと思います!

panちゃんお大事に。
Commented by littlepan3 at 2015-11-30 22:26
☆心ママさん
 学習能力のない飼い主ですよね~・・・・結果的にpanに負担をかけてしまいました。
 他の子と遊べないpanはただただボールに執着です。
 可愛そうでも早めにpanだけ車の中に入れてやればよかった。
 ほんと、後悔は先に立ちません!

 ただ・・・・あれくらいでこれほど悪くなるとは思ってもいませんでした。
 確実に症状は悪化しています。
 先日、日南の小高い丘に登った時に感じていた不安が現実のものとなって
 しまった・・・・そんな感じです。
 
 今日になっても右脚をかばいながら歩いています。
 ある程度回復するまでには時間がかかりそうです・・・・
  
 散歩も行けずストレスが溜まり始めていますよ・・・・どうしましょうね~?
<< ■「お別れ会」 ■連休の一日ーその④ >>