●サプリメント


昨日にも増して西風の強く吹く宮崎です・・・・

panは家の中をあちこち移動しながら”まったり”過ごしていますよ。
散歩中止ですから致し方ありませんよね!

毎日似たような写真ですがご勘弁下さい!
e0338686_13575142.jpg

e0338686_13575839.jpg


注文していた「サプリメント」が昨日届きました・・・

関節健康補助食品の「コセクインDS錠」ですが、そう効果は期待していません。
少しでも症状が改善して普通に歩けるようになればそれで”善し”・・・・
e0338686_143292.jpg

e0338686_1433652.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-12-04 14:04 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by ウイママ at 2015-12-04 23:36 x
コセクインDS、Wishも愛用してますよ!
Wishはこれでまた階段を駆け下りれるようになり、公園を走れるようになったんですよ!
我が家にはとても効果がありました
愛用しているボーダー友達は多いです・・・

Wishは病院から処方されたのが最初でした
導入期の1か月は1日2錠で朝夕の食事時に一緒にあたえていましたが、
この導入期が結構大切らしいです
Wishは導入期が終わるころから効果が出てきましたよ~

Panちゃんにも効果があったらいいなぁ~
諦めずに続けてみてくださいね!

長男さん、上海ですか!!
あのPM2.5! 本当に心配ですね・・・企業戦士って大変・・・
でも心配はPM2.5だけじゃないですよね~
先月も娘はボストンに出張でしたが、私はテロが本当に心配でした・・・

親はいつまでたっても心配事が絶えませんよね~。。。


Commented by littlepan3 at 2015-12-05 11:36
☆ウイママさん
 コセクインの量ですが、panの体重は13kgオーバー程度ですので、
 1錠半を目安として与えるようにしました。
 ウイちゃんは2錠を朝夕の食事時に1錠ずつあげてるんですね。
 
 「導入期」の大切さは説明書にも書いてありました。
 ウイちゃんみたいに効き目があると良いのですが・・・・

 「企業戦士」は男女を問わないようですね~
 家庭持ちの新妻には海外出張は少し酷な気もしますが、
 今はそんな時代ではないんですね・・・

 お互いを理解していないと家庭を守れませんが、遠距離恋愛を
 成就させたふたりですから心配はありませんよね!

 年末が近づくにつれ、正月早々に亡くなった母の事を考えます。
 昨年の今頃は、あとひと月でこの世を去る事など想像もしていなく、
 淡々とお正月の準備の相談などをしていたのですが・・・・
 
 今月19日には「一年忌法要」を執り行います。
 正月明け7日に亡くなった母ですが、年末年始にはご迷惑で法要は出来ません。
 一年があっと言う間でした・・・・
 来年こそは良い年にしたいと思います。
 

 
 
<< ●様子見の散歩 ●日長一日 >>