■一周忌法要


今年1月7日に急逝した母ですが、年末年始の法要はご迷惑と、本日、少し早目に母の「一周忌法要」を営みました。

午前11時から菩提寺にて法要を営みましたが、お昼頃になると朝の冷え込みも緩和され
穏やかな一周忌法要を無事に済ませることができ”ほっ”としています。

法要後、料亭にて粗宴・・・・そして、お墓参りを済ませただいま自宅に帰って来ました。
母の死去で始まり一周忌法要で終わる・・・・そんな慌ただしい一年も残すところ10日あまり・・・・
人生とはいろいろありますね~!
e0338686_15252690.jpg

e0338686_15253419.jpg

e0338686_15254298.jpg


娘の作った「グリーンリース」に飾ってあった花が、「たんぽぽ」のような”胞子”を付けました・・・・

風に揺られ室内を舞っています・・・・
e0338686_15282079.jpg

[PR]
by littlepan3 | 2015-12-19 15:32 | ■ひとり言 | Comments(0)
<< ●大寒小寒 ●今朝は寒かった! >>