人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ワクチン接種

試練のワクチン接種の季節がやって来ました・・・・

診察台の上にあがったpanの体はブルブル震えます。
「例」の抜歯の時の恐怖が蘇ってきているのでしょうか・・・・?

●ワクチン接種_e0338686_12214478.jpg

9種混合ワクチンの接種と血液・便検査・・・・
ついでに両足の爪と毛のカットですが、「ガウガウpan」ですからお口には”こんなもの”が装着されました!
辛い辛い「動物病院」行きはpanにとって”苦痛”しかないのですよ・・・・

でもね~これは欠かす事のできない健康管理の”行事”
我慢してもらうしかありませんよね~

●ワクチン接種_e0338686_12273091.jpg

血液検査の結果ですが、肝臓・腎臓共に正常値を維持・・・・
胸をなでおろす二人です!

こうした検診は飼い主にとって普段の愛犬との接し方を問われているようなもの・・・・
反省したり安心したり、結果に一喜一憂する飼い主なのです。

さて・・・・話変わって、

今年も年末に頂きましたよ「ワイン」を!
ご近所のワン友さんありがとうございま~す!!

今年の年末年始は飲み相手の長男がいませんので”ひとり”で頑張ります。
次男は飲まないのでつまりませ~ん!!

●ワクチン接種_e0338686_12360163.jpg
●ワクチン接種_e0338686_12363431.jpg
●ワクチン接種_e0338686_12371399.jpg
●ワクチン接種_e0338686_12373050.jpg
●ワクチン接種_e0338686_12374808.jpg



by littlepan3 | 2015-12-27 12:46 | ■成長日記
<< ■トライアスロン合宿地 ■クリスマスプレゼント >>