●次男帰郷

大阪にいる次男が帰郷・・・
『着いたよ~!』の電話に慌てて家を出ましたが、自宅から車で5分の「フェリーターミナル」は便利です!

e0338686_16080194.jpg

e0338686_16081263.jpg


お兄ちゃんを探すpanです・・・
e0338686_16085671.jpg

e0338686_16093789.jpg

お兄ちゃんを見付けて大興奮!

『おかえり~~~!』
e0338686_16112812.jpg

e0338686_16114597.jpg

この興奮は自宅に帰っても続くのでした・・・
e0338686_16123682.jpg

e0338686_16125358.jpg




[PR]
by littlepan3 | 2015-12-29 16:16 | Comments(2)
Commented by ウイママ at 2015-12-30 01:01 x
Panちゃん、大喜びですね~
年末の帰省が始まりましたね・・・
日頃離れて暮らす家族が集うこの時期、やはり親とすれば楽しみですよね!
上海に行かれた長男さんからは連絡ありましたか?
生活に慣れるまで心配ですが、若いですからきっと大丈夫!!

我が家は今年は夫婦2人だけの年越しです・・・あ!Wishもいますが!(笑)
長女は旦那さんの実家のあるダラスに行っていて帰国は年明けです。
次女は元旦の朝まで勤務なので帰ってくるのはお昼頃でしょうか・・・
夫婦2人で年越しなんて初めてですよ!どうやら今年は静かな年明けになりそうです

心配した事、嬉しかった事、いろんな出来事があった1年が終わろうとしています。。。
来年はどんな出来事が待っているんでしょうか?
出来れば・・嬉しいことが続けばいいんですけどね・・・



Commented by littlepan3 at 2015-12-30 15:07
☆ウイママさん
 今年も残すところ二日となりました・・・・
 何度も言いますとおり、今年は母の急逝から始まり、
 その後の生活に慣れるための一年だったように思います。

 四十九日、初盆、一年忌・・・・そして何より相続(遺産分割)の問題・・・・
 私の弟妹に土地を分け与えたるめの測量や登記に、税理士を交えた相続税の申告
 と、慌ただしく過ぎ去った一年・・・・

 『相続でもめた』などとはよく聞く話ですが、兄弟妹仲の良い私達で本当に
 良かったと思います。

 上海へ行った長男は22日以降、まったく連絡はありません・・・・
 普段からそうですから驚きはしませんが、親も子も初めて分かれてお正月を
 過ごすわけですので連絡のひとつくらいは入れて欲しいのですが、
 『親の心、子知らず』です!

 次男は次男で1日の夕方のフェリーで大阪へ帰ってしまいます。
 29日の朝、帰省して1日の夕方には大阪へ・・・・
 3泊4日の「ルーティーン」をしっかり守る息子にあきれてしまいます。

 ウイママさん宅も少し淋しい年越しですね・・・・

 やはり、出来れば家族全員で年末年始を迎えたいものですよね。
 以前話しましたように、二人で始まった人生は、最後は二人になるのでしょうか?
 そうであれば、夫婦二人は健康でなくてはなりません。
 
 来年の第一祈願は「健康」です! 健康であれば何でも出来る・・・・
 ウイ家の皆さまの全員が、来年も今年度同様「健康で健やか」な一年であることを祈っていますよ! 
<< 晦日 ■トライアスロン合宿地 >>