■母の命日

一年は早いですね~

今日は母の命日・・・・驚きと悲しみに包まれた日から、もう一年。
肌に感じる気温や空気が、否が応でも”あの日・あの時”を思い起こさせます。

午前中にお墓参りを済ませ、夜は身内だけでささやかな食事会を開きます・・・・
すでに昨年、暮れ前に「一周忌法要」を済ませておりますので
私達家族3人に妹家族3人を交えただけの粗宴です。

生前の母との想い出話でもして弔いましょう・・・・

e0338686_13594822.jpg
e0338686_14000647.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-01-07 14:01 | ■その他 | Comments(2)
Commented by 心ママ at 2016-01-07 15:32 x
そうでしたね、パパさんもお母様と突然のお別れでしたね。
もう1年経ちましたか・・・

月日が流れるのは本当に早いです。
でも、その月日が悲しみを癒してくれるのでしょうね。

Commented by littlepan3 at 2016-01-08 08:47
☆心ママさん
 一年前の夕刻・・・・庭で倒れている母を見つけた時の「衝撃」は
 これからの人生でも忘れることの出来ない記憶です。
 突然の別れは本当に辛いのもです・・・・

 横浜に住む弟(年子です)からも夜電話がありました・・・・
 神奈川県警に勤務する弟ですが、『数多くの遺体を見てきた俺だけど、
 実の母親の死んだ姿を発見した時に冷静でいられる自信が無い』と言いました。
 
 ブログにも記しましたが、一年前の空気や気温が今この時を同じくして
 辛い思いを呼び起こします・・・・
  
 時間や時がその思いを薄れさせてはくれますが、まだ一年・・・・
 墓前に手を合わせ目頭を熱くさせる今日です。

 温かい言葉に感謝です!
<< ●久しぶりの「英国式庭園} ●冷たい雨 >>