●寒いね~

沖縄で「あられ」が降ったとか・・・・
沖縄で「あられ」が観測されたのは1987年以来29年ぶりだそうです。

温暖化が叫ばれる昨今ですが、地球はどうなっているのでしょうね~?

さて、南国宮崎も例外なく冷蔵庫の中です・・・・
昨日午前中にpan用の鶏肉を買いに出かけましたが、その時の外気温は『3度』でしたよ!
e0338686_14452118.jpg


そんな寒さの中でも散歩は欠かせません・・・・

ところが、寒がりなpanなのに散歩ではそんな素振りはまったくみせません。
ルンルンで走り回っていますよ!

予断は許せないものの脚の調子は悪くないようです。
薬(コセクイン)が効いているのか、それとも時間によるものか・・・・?
e0338686_14494737.jpg
e0338686_14495538.jpg
e0338686_14500427.jpg
e0338686_14501173.jpg
e0338686_14501979.jpg
e0338686_14503083.jpg
e0338686_14503775.jpg
e0338686_14504598.jpg


手が”かじかんで”きましたよ・・・・半端な温度ではないようです。
e0338686_14532104.jpg
e0338686_15014816.jpg

車に戻り温度を見てみると・・・・何と『1度』でしたよ!
こんな日があとどれくらい続くのでしょうかね~?
e0338686_14552781.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2016-01-25 15:04 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by 心ママ at 2016-01-25 21:01 x
panちゃんの所は雪は降らなかったようですね(^^ゞ
こちらも寒いですよ~。
そちらで言う「霧島おろし」のように、こちらも「赤城おろし」と
呼ばれる冷たい風が吹いています。
先週月曜日に降った雪もまだ残っています(>_<)

panちゃんの脚の具合、良くなっているようで良かった!
痛々しい姿を見るのは飼い主として辛いですものね。



Commented by littlepan3 at 2016-01-28 19:21
☆心ママさん
 宮崎市内や県南(日南・串間)は雪は降っていませんが、
 その他の地域は雪が積っているようです・・・・
  
 特に「えびの」や「五ヶ瀬」などは記録的な低温となっており
 「えびの」では観測史上最低の-12度を記録しました。
 宮崎で-12度ですから他県は相当の冷え込みだったことでしょう。

 それでも今日はその冷え込みは少し和らぎました・・・・
 日中の予想最高気温は11度です。
 でもね~・・・・例の「霧島おろし」の強風で、体感はあまり変わりません。
 関東地方は如何ですか?

 脚の具合ですが、良くなることのない股関節ですから無理は禁物・・・・
 少しでも無理をすれば、また「びっこ」を引くことになります。
 走りたがるpanをどう諌めるか・・・・ここが難しい!!

 ===========================

 宛名を間違っておりました・・・・申し訳ありません!
<< ■「紅梅」咲く! ■東京国立近代美術館工芸館 名品展 >>