■貝づくし・・・

昨年末の話ですが、あるお店で食事をしてきました・・・・

宮崎では珍しい「貝料理」の専門店です。
南国宮崎はあまり貝は豊富ではありません。また、種類も少ないのが現状です。
そんな中、全国の貝を仕入れ予約の取れない貝専門店として多くのお客を魅了しているのが
ここ、「Diningこう」さんです!

コースはあるものの、好きな貝を食べたいと単品を注文します。


まずは、『お通し』から・・・・もちろん『生ください~!』

バイ貝ですが、これがデカイ!

e0338686_15523661.jpg



最初はやはりお刺身が欲しいですよね・・・・『魚貝盛り』二人前

皿に珍しい貝がいろいろ乗っています。

e0338686_15544593.jpg



続いて・・・・『焼き蛤』を!

これは大きい蛤だ!

e0338686_15545253.jpg



どんどんいきます・・・・珍しい『蛤のフライ』です!

食べやすいように串に刺してあります。

e0338686_15545990.jpg



『牡蠣』もいただきましょう・・・・広島産です!

おっとと、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れていましたよ。

e0338686_15550564.jpg



おお・・・・「北寄貝」がありますね~

ではでは『北寄貝の雲丹焼き』を!

e0338686_15552848.jpg



すみませ~ん・・・・「焼酎」下さ~い!

えと~黒木さんの『山猿』をお湯割りで!

e0338686_15553597.jpg


『牡蠣フライ』も食べたいよね~

ここの「カキフライ」は蛤同様、串ですね~・・・・
e0338686_16061634.jpg


またまたすみませ~ん・・・・「焼酎」下さ~い!

今度は『㐂六』をやはりお湯割りで!
e0338686_16082003.jpg


あと2~3品・・・・メニュー表を見てと~
e0338686_16092561.jpg


『ホタテのじょうゆバター』くださ~い!

・・・・これが美味しかった、ごはんを注文し底に残った汁を掛けて食べる人も多いとか!
私もそうしようと思いましたが、〆の品を注文した後でした。

次回は、このパターンでいただきましょう。
e0338686_16132628.jpg


お腹も満腹に近づきました・・・・胃の中は貝だらけです!

〆の料理が出て来ましたよ!
『ムール貝のパスタ』です・・・・これがけっこうボリュームがあって二人でやっと食べました。
e0338686_16155639.jpg
ご興味のある方は是非お出掛け下さい・・・・
でも、必ず予約をして行った方がいいですよ。この日も満席で予約なしの方が何組も断られていました。



[PR]
by littlepan3 | 2016-01-29 16:32 | ■ひとり言 | Comments(0)
<< ■「青いガーベラ」 ●曇り空・・・・ >>