■今年も「始動」

連覇を果たした「福岡ソフトバンクホークス」が、今年もキャンプにやって来ました!

宮崎の春は、こうしたプロ野球やサッカーチームのキャンプと共にやって来ます・・・・

e0338686_08463044.jpg


ソフトバンクのキャンプではお土産品を売る店や飲食店が充実しています。
これも楽しみのひとつです・・・・

e0338686_08463961.jpg
e0338686_08494377.jpg
e0338686_08494913.jpg
e0338686_08495359.jpg
e0338686_08500767.jpg
e0338686_08505159.jpg


昨年の日本シリーズを征した”チャンピオンフラッグ”が掲げてあります・・・・

e0338686_08525884.jpg
e0338686_08530444.jpg


平日にもかかわらず多くの人出です・・・・週末は見学客でごったがえすことでしょうね~

e0338686_08542510.jpg
e0338686_08543257.jpg


そんな中・・・・この人を発見!
「福岡ソフトバンクホークス」の王貞治会長です。

e0338686_08563477.jpg


元気に”一本足打法”を見せてくれました!

e0338686_08573330.jpg
e0338686_08573914.jpg


すぐそこに有名選手を見ることも出来ます・・・・宮崎に住んでて良かったと思う瞬間です!

e0338686_08592016.jpg
e0338686_08592795.jpg
e0338686_08593363.jpg
e0338686_08594029.jpg


いまメイングランドに居たかと思ったら、今度はサブグランドで守備練習をしています。

海外移籍の話もありましたが、やはり「松田」はホークスのユニホームが似合います!

e0338686_09020535.jpg
e0338686_09021032.jpg


昨年、新監督に就任したばかりで優勝を果たした「工藤監督」がやって来ました!

e0338686_09033470.jpg


スタジアム2階からpanママが『工藤監督~!!』と呼ぶと手を振ってくれましたよ!!

e0338686_09051517.jpg


アメリカ・メジャーリーグのシカゴ・カブスから日本球界へ復帰した「和田毅」投手・・・・
ソフトバンク時代から応援をしていた選手です。

最低でも二桁の勝利はあげて欲しい・・・・『がんばれ~!和田!』

e0338686_09091767.jpg
e0338686_09092251.jpg
e0338686_09092926.jpg


昨シーズンはこの人も活躍しました・・・・「D・サファテ」です。
リーグのセーブ王に輝くなど絶対的守護神として日本一に大きく貢献しました。

さっぱりと髭を落としていましたので誰か分かりませんでしたよ!
シーズンに入ればまた髭を生やすのでしょうか?

e0338686_09144765.jpg


それともうひとり・・・・
この人が復活し活躍することを望んでいる人は多いでしょう。

言わずと知れた「松坂大輔」投手です!
日本球界に復帰した早々に右肩を痛めマウンドに上がることが出来なかった松坂ですが、
今シーズンは心に期することがあるはずです・・・・

見事復活して、和田と松坂で20勝以上・・・・
そうすればソフトバンクの「三連覇」も夢ではありません。

地元、九州に本拠地を置く「福岡ソフトバンクホークス」を応援せずにはいられません!!

e0338686_09214815.jpg
e0338686_09215407.jpg




[PR]
by littlepan3 | 2016-02-05 09:29 | ■宮崎の自然と話題
<< ■「STAR WARS」 ●「節分」でしたね~ >>