人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■福岡・佐賀・長崎へ-その④

今まで茨木に住んでいた長男は母方の伯父伯母に会うのは久しぶりでした・・・
長崎からの出国は良いタイミングだったのかもしれません。

panママの兄や姉宅を慌ただしく回り、予定通り11時に「長崎空港」へ到着しました!

■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12040382.jpg
■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12041257.jpg



長男が駐車場でpanとの別れを惜しみます・・・『さ~て、次はいつ会えるかね~pan?』

■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12111889.jpg
■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12112322.jpg



春節の余波はここ長崎にも及んでいます・・・13時発「上海便」の95%以上は中国人のようです!

■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12141508.jpg



中国人の荷物の大半はお土産のようですね~・・・これではまだまだ時間がかかりそうです。
売店を見て回り、こちらもお土産を買いました。

車中待機をさせているpanが気掛かりです・・・いったん車に帰り散歩をさせます。

■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12200637.jpg
■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12201287.jpg
■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12201703.jpg
■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12202486.jpg



列に並び約1時間・・・ようやく長男の順番がまわって来ました!

■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12215442.jpg


荷物を預け、出国ロビーへと移動です・・・
長崎から上海までわずか1時間半・・・「宮崎~東京」間と変わらぬ近さですが、生活環境やお国事情は随分と違います。

何処に住んでいても親の心配は尽きませんが、体のことだけは気掛かりです。
食生活が偏り健康を害さないか・・・ちゃんと三食べているのか・・・付き合いでお酒を飲みすぎていないか・・・

お嫁さんでもいれば、その心配も半分ですむのでしょうが、今のところそれどころではないようです。
軽く手を振ってロビーに消えて行った長男の後姿を確認して長崎を後にします・・・

■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12324544.jpg
■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12325199.jpg
■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12325691.jpg



出島空港でもある「長崎空港」を離れ「大村IC」から長崎高速道上り線に入り、帰路に付きます!

■福岡・佐賀・長崎へ-その④_e0338686_12343555.jpg

by littlepan3 | 2016-02-17 12:40 | ■旅行
<< ■福岡・佐賀・長崎へ-その④ ■福岡・佐賀・長崎へ-その② >>