人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■「大幡池」登山 - その③

「大幡池」登山の翌日・・・
”えびの高原”の硫黄山から1kmの範囲で「噴火警告予報」が出されました。

同じ”霧島山系”に属する「大幡池」ですので胸を撫で下ろしています・・・


さて続きです・・・

目的地までもうすぐですが足場の悪さは増すばかり!

■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13493559.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13494203.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13494840.jpg



回りに大きな木がなくなってきました・・・もうひと踏ん張りのようですね!

■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13522765.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13523384.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13524345.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13525080.jpg



目の前に「池」が見えて来ましたよ!

疲れも吹き飛びます・・・お腹も空いたしね!!

■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13541576.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13542127.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13543001.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13543596.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13544184.jpg


到着しましたよ~「大幡池」に!!
時刻は[PM13:39]分・・・実に2時間半ほどを要したことになります・・・

■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13583020.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_14005936.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_14005024.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_14010862.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_14011452.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_13584368.jpg



吹きっさらしの池周辺は強風で体温をどんどん奪われます。
慌ててフード付の防寒着を着込み、風除けとなる昼食場所を探します!

お腹もペコペコ・・・『さぁ~てお湯を沸かして温かなカップ麺でも食べましょう!』
と思い、バーナーをセットし火を付けようとしたら~・・・

『あれぇ~~~ライターが無い!!』

・・・あちゃ~、そう言えば装備品をリュックに入れる際、いつもの着火装置付のバーナーはかさばるので
小型のバーナーに変えたのでした・・・

このバーナーにはライターがいるのに入れ忘れて来ましたよ!

結局、体の温まるヌードルやコーヒーなどは飲めずじまし・・・
”おにぎり”と”おまんじゅう”に”チョコレート”のみの昼食となりました。

■「大幡池」登山 - その③_e0338686_14163796.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_14164270.jpg



こういう時に私を責めないpanママに感謝・・・仕方ないからあるもの我慢しましょ!』・・・で済むから助かります!!

空しい昼食と休憩を済ませ記念撮影・・・そして再び池の周りの散策です。

■「大幡池」登山 - その③_e0338686_14204424.jpg
■「大幡池」登山 - その③_e0338686_14205049.jpg

しかし・・・これから「あんな事」が待っていようとは・・・


by littlepan3 | 2016-03-01 14:26 | ■宮崎の自然と話題
<< ■「大幡池」登山 - その④ ■「大幡池」登山 - その② >>