「ほっ」と。キャンペーン

■9歳になりました!

panは今日で「9才」になりました・・・!

人間で言えば「還暦」前となり、私達夫婦の年齢に近づきました・・・

e0338686_18505921.jpg



めっきり「白髪」も増えましたね~・・・

e0338686_18510766.jpg
e0338686_18511360.jpg
e0338686_18511878.jpg
e0338686_18512565.jpg



お祝いの「Birthday Cake」を前にしたpan・・・ケーキが欲しくてたまりません!

e0338686_19005294.jpg
e0338686_19011886.jpg
e0338686_19012407.jpg
e0338686_19014396.jpg
e0338686_19015355.jpg


もう”限界”のようです・・・『OK!』

e0338686_19030941.jpg
e0338686_19031438.jpg
e0338686_19032139.jpg



『はい、これもペロペロど~ぞ!』

e0338686_19042071.jpg



おきれいにお皿の”そうじ”も終わりました・・・洗わなくてよいくらいきれいです!!

e0338686_19053844.jpg

昨年は「右脚股関節」の不調がありました・・・

なるべく無理な運動を避け、サプリの服用などで随分と症状は緩和しました。
でも常に不安があります・・・

シニア域に入ったpanですので、これから車での長距離移動などは辛いかもしれませんね。
旅行やキャンプなどは余裕を持って出掛ける必要があるようです。

さて、これからの1年は私達同様「健康」がキーワードの年となりそうです!


[PR]
by littlepan3 | 2016-03-07 19:17 | ■成長日記 | Comments(8)
Commented by むぎわんママ at 2016-03-07 21:13 x
panちゃん 9歳おめでとう(*^-^*)
黒は白が目立つもの!まだまだ若いpanちゃんですよ
最近 声しか聞いてませんが(笑)
むね肉焼いとくから食べにきなしゃ~い♪
あんよの調子も良さそうで安心しました
思いっきり走れるようになるといいなぁ!(^^)!
Commented by ウイママ at 2016-03-08 00:07 x
Panちゃん、お誕生日おめでとう!!

白髪が増えても相変わらず美人さんねぇ~
脚の問題を抱えているけれど、これからもPanパパさんやPanママさんのお相手をよろしくね!
この1年、いっぱい楽しい思い出を作りましう!

そして・・・また会おうね!!
Commented by Dioママ at 2016-03-08 08:51 x
お誕生日おめでとう(≧∇≦)
美味しそうなケーキをお行儀よく食べたね♪
9歳の1年もパパとママと色んなところにお出かけして楽しい1年にしてね。
深深ちゃんが帰ってきたらまた集合しましょうね〜(*^^*)
Commented by littlepan3 at 2016-03-08 11:09
☆むぎママさん
 おっはよ~!
 
 panママさんは先程、元気にスイミングにお出掛けされました・・・
 根気のない私には到底無理・・・ある意味エライと思うよ!

 さてさて、御嬢さんが9才になられましたよ。
 童顔は変わらないものの、年々「白いもの」は増える一方です。
 むぎママの言うように黒毛だと白髪は目立つよね!

 「むぎ」ともしばらく会ってませんが、夕方散歩時にでも寄って下さいね。
 「鳥胸肉」の”おやつ”も忘れずにね!

 そうそう・・・「声」だけは聞こえるでしょう~
 夜でも猫が庭を横切るだけで「ワンワン」ですからね~・・・
 おかげで『盗人』は近寄らないかも?
 
 「クレセント」部分は交換した!?
 
Commented by littlepan3 at 2016-03-08 11:23
☆ウイママさん
 元気な「先輩犬」の後を追っているpanです・・・
 ”道しるべ”があるって助かるよね!

 9歳になっても精神年齢は我が家に来た頃とちっとも変っていませんよ。
 ま~進歩のない子です!
 『出来の悪い子ほど可愛い』って言うけどほんとだね!

 遠距離の旅行やキャンプですが、年々”きつく”なっているようです。
 毎日の散歩時の車移動も嫌がるようになりました・・・
 飼い主の勝手での遠距離移動はpanにとって負担であり忍耐であるようです。
 でも・・・置いてはいけないしね~
 
 昨日、今日と春真っ盛りの陽気となりました。
 弁当でも持ってピクニック(この言葉・・・死語?)にでも出かけたい気分です。
 やっと辛い冬が終わりますね~何処か旅行にでも行きたいよ!

 昨年は会えませんでしたね~・・・今年は会えるよ。きっと!!
Commented by littlepan3 at 2016-03-08 11:38
☆Dioママさん
 『おめでとう!』の言葉ありがと~う!
 Dio子ちゃんも先月6才になりましたね~・・・遅ればせながらではありますが、こちらからも 『おめでとう!』です!!

 ブログを覗きましたら話題満載のDio家でした・・・
 誕生日に卒業式やアジの大会と忙しいですね~・・・よく頑張ってると思いますよ。
 
 「楽しみ」が増える分、「負担」も多くなります。
 仕事や家事に子育て(もうしばらくですね!)、それから犬の世話などなど・・・
 特に大会などでの車移動の事故等には十分に気を付けてくださいね!

 深深ちゃんの都会暮らしも残り1~2ヶ月でしょうか?
 春の全員集合があるかもしれませんね~・・・楽しみです!

 そうそう、「お別れ会」の時に撮った写真があります・・・今度お会いした時にお渡ししますね!!

 
 
Commented by sanga0310 at 2016-03-10 22:23
ご無沙汰しております。
panちゃん、9才のお誕生日おめでとうございます。

もう9才なのか、という思いがいっぱいです。
シアンも少しずつ白髪が増えてきて、気持ちはパピーの頃と変わらないけれど着実に年を重ねて来ているのを実感させられます。
一日一日を健やかに慈しんで過ごせますように。
Commented by littlepan3 at 2016-03-11 12:07
☆シアンままさん
 『おめでとう!』の言葉ありがとうございます!!

 ほんとご無沙汰ですね~お元気でお過ごしですか?

 panももう9才・・・来年は10才の大台に突入です。
 来月にはシアンちゃんも同じ年齢になりますね~・・・
 あのディスクをしていた頃を懐かしく思い出します。

 久しぶりにブログを覗いてみましたよ・・・
 ほんと、シアンちゃんもめっきり白髪が増えましたね~
 でも、美貌はちっとも変わらない・・・いつまでも美人のシアンちゃんです!

 新しい『趣味』を見つけたようですね~
 「塗り絵」は今、大人の間に流行っているとか・・・頭の体操にもなるようで
 本も売れているようですね。

 それから山登りにも挑戦されているようで・・・
 私も先日、1250mほどの山に登って来ましたが、これがけっこうきつかった!
 体力の減退と運動不足を痛感した登山でした。
 シアンままさんはまだ若いからね~そんな心配はないかもしれませんが、
 今のうちから体力維持の運動は何かしらしていた方がいいよ・・・
 老婆心ながら伝えておきますね!

 ワンちゃん連れの登山はいいけど、迷子はやばいよ!
 獣のを追って山に入り行方不明になったワンちゃんもけっこういると聞きます。
 また、「ダニ」の心配もあります・・・
 特に山は「ダニの巣」で注意が必要です。予防とケアをしっかりとお願いしますね!

 季節は春・・・お出掛けの季節となりました。
 「桜」を求めてあちこちへ・・・そんな気分になりますが、こちらへお出かけの時には
 ご連絡を下さいね!

 ではお元気で!!
<< ●誕生日の散歩・・・ ■花の季節 >>