■市場へ出掛けたら・・・

市場に魚を買うために出かけたら消防自動車がいっぱい!
はしご車も来てるし・・・『どしたの!?』

商店街の中には煙も漂い焦げ臭いにおいもします・・・どうやら「火災」があったようです。

お店の方に尋ねると地鶏を焼いて加工する店舗のフード付近から火が上がったとか・・・
市場内と言う事で一時は騒然となったようですが、大事には至らなかったようです。

良かった良かった!!

e0338686_12413261.jpg
e0338686_12413910.jpg



で・・・肝心の「魚」ですが、良いものがありませんでしたので他のお店へ・・・

ここは門川漁港の漁師さんが朝どれの魚を直送しているお店です。
陸送の時間もあり午後からでないと魚が届きませんが、時刻は午後1時過ぎ・・・

店頭には新鮮な魚が並んでいましたよ・・・そして何より「安い!」
これ、大事ですよね~

e0338686_12464172.jpg
e0338686_12464910.jpg
e0338686_12465816.jpg
e0338686_12470656.jpg


シビ(キハダマグロ)とカツオのお刺身をゲット!・・・大分・佐伯の日本酒と共に美味しくいただきました!!

e0338686_12521715.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-04-03 12:49 | ■その他 | Comments(2)
Commented by inuzure at 2016-04-03 20:14
新鮮なお魚おいしそうですね(*^_^*)
あらら、火の見櫓マンションの住人としたことが火事には気づきませんでした(笑)市場方面だったら、うちから見えたかも知れませんね~昨日アップした記事にpanちゃんのお写真を出させていただきましたので、panちゃんのお散歩記事にトラックバックさせていただきましたー!
ついでに今日の記事の最後に動画もありまーす(^o^)
Commented by littlepan3 at 2016-04-03 22:25
☆はなママさん
あの火事は1日でした・・・
でも実際は「ボヤ」程度でたいした被害も無かったようです。
ただね〜場所は市場、出動した消防車の数は半端ではありませんでしたよ!
市場を離れる時に、偶然私の地域の消防団員に会いましたが、火災連絡が
入り消火活動に出向いたそです。
何はともあれ「ボヤ」で済んで良かったですよ!

ビビリpanを確認しました!
「遊べない混れない」はいつまでたっても同じ・・・困ったものですよ。
それにしてもあの短い間に動画まで撮ってたのね・・・ほんと、手際の良さは流石だわ!

ここ2〜3日panの脚の具合がよくありません。
右足で上手く歩くことが出来ないようです。
心当たりは 先日の花見ですが、あれくらいで症状が出るほど股関節の持病が悪化している
のかと心配になります。
これから長距離の移動には慎重にならざるを得ません。

あのルートの散歩が日課ならまた会えますね・・・panはビビるでしょうが!!
<< ■熊本・市房の桜-その① 「黄色と赤」 >>