■和気公園へ

霧島市牧園町にある「和気公園」の藤を見に来ましたよ!

2年前に初めて訪れ、あまりの美しさに感動したものですが、さてさて今年はどうでしょうね~

e0338686_12193954.jpg
e0338686_12200318.jpg
e0338686_12205309.jpg
e0338686_12205865.jpg
e0338686_12210491.jpg
e0338686_12210914.jpg
e0338686_12211453.jpg



写真では盛りに撮れていますが、一昨年に比べて花のつきは悪いですね~・・・すでに終わった花も多いです。
管理の方に尋ねると、長雨と低温で今年出来は”いまいち”とか・・・

e0338686_12262949.jpg
e0338686_12263571.jpg
e0338686_12264095.jpg
e0338686_12264646.jpg
e0338686_12265286.jpg



特に奥の藤棚の方は終わっている花が多いよいうです。
前回は身をかがめるくらいに藤が下がっていたのですが残念ですね~・・・リベンジが必要かな!?

なるべく花が残っていそうな藤を探して写真を撮ります!

e0338686_12294516.jpg
e0338686_12294900.jpg
e0338686_12295453.jpg
e0338686_12300128.jpg
e0338686_12300716.jpg
e0338686_12301248.jpg
e0338686_12302155.jpg


『ボーダーコリーですね~、何歳ですか!?』・・・と声をかけられました。

シェルテイーの女の子・・・まだ10ヶ月だそうです!
e0338686_12331366.jpg
e0338686_12331903.jpg


高速道路と一般道を使い、自宅から和気公園まで約1時間半・・・適度な距離ですが満開の藤を見たかったなぁ~!!
e0338686_12395094.jpg
e0338686_12395613.jpg
e0338686_12400243.jpg
e0338686_12400726.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-05-03 12:45 | ■その他 | Comments(0)
<< ■千谷湧水 ■GW初日-その① >>