■次は「還暦祝い」!!


予約していた「洋風居酒屋」さんにて二次会に加えてのサプライズとは・・・

弟夫婦の「還暦祝」でした!!

弟と私は年子です・・・昨年の私達夫婦の「サプライズ還暦祝」に続き、皆が集まるこの機会にサプライズの還暦祝を行いましたよ!

e0338686_14045265.jpg
e0338686_14050032.jpg
e0338686_14050702.jpg
e0338686_14051234.jpg
e0338686_14051775.jpg
e0338686_14075140.jpg



私達夫婦同様、弟夫婦も同じ年・・・還暦祝いは同時に済ませられ助かります。


サプライズのお祝いに感謝の気持ちを述べる弟ですが、宮崎を離れ早42年・・・よく頑張りました!!

e0338686_14113485.jpg



甥や姪も全員が集まりました・・・皆社会人となり会話の内容も多彩です。
昨年、突然に他界した母がこの場に居たらどれほど喜んだことでしょう・・・心残りは尽きません。

e0338686_14132722.jpg
e0338686_14133144.jpg
e0338686_14133551.jpg
e0338686_14134035.jpg



もちろん本日式を挙げた二人も参加です・・・結束力の強い家系です!!

e0338686_14490433.jpg



大きなケーキが出て来ました・・・

齢の変わらない兄弟ですが、これからも健康に留意し長生きしましょう!!

e0338686_14515650.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-06-02 14:56 | ■その他 | Comments(4)
Commented by 心ママ at 2016-06-02 15:46 x
素敵なご家族、ご親戚ですね(*^_^*)
こちらまでHappyな気持ちになります♡
お母様も天国からお子さんやお孫さんの幸せそうな姿を見ていると思いますよ。

しかしPanパパのお式の写真が綺麗なこと!!
プロ顔負けですね!

Pan家のお子さんのHappyなご報告も楽しみにしています(*^^)v



Commented by littlepan3 at 2016-06-02 18:35
☆心ママさん
 甥や姪の結婚式はこれで3回目・・・
 弟の長女、妹の長男、そして今回も妹の長女・・・
 これで結婚を経験していない家庭は私だけとなりましたよ。
 長兄なのにね~
 我が家にも「春」の来る日はあるのでしょうか?

 いつも写真撮りが忙しく席に着いておられません・・・
 食事にしても合間にかき込む始末です。
 でも甥や姪が出来上がった写真を喜んでくれるので止められません。
 1回の結婚式で写す写真の枚数は何百枚にもなりますよ。

 結婚式で嬉しいのは私の兄弟や甥や姪が集まることもありますが、
 我が子に会える楽しみがあります。

 これまで年に一度は年末年始に子供たちが帰郷し全員集合が出来ましたが、
 昨年より長男が海外勤務になりそれも叶わなくなりました・・・
 こうした機会があることに、ある意味感謝していますよ。

 話変わって・・・そのご体調は如何ですか?
 冬が終わり暖かくなると段々と体調も良くなるのではないでしょうか・・・
 ただ、真夏の暑さは堪えるかもしれません。
 ご注意くださいね!

 また、いつもブログを覗いて頂きありがとうございます。
 励みになります!
 
Commented by inuzure at 2016-06-05 07:28
弟さんご夫婦の還暦祝いですかーおめでとうございます。
皆さん同い年夫婦なんですね(^o^)
うちも同じです♪
いろんなご夫婦の形がありますが、世代が同じだと共通の話題も多くて助かりますよね。
Commented by littlepan3 at 2016-06-05 12:04
☆はなママさん 
 「お祝い」のメッセージありがとうございます!

 弟と私は一つ違いの年子です・・・
 小さい頃は兄弟と言うよりライバルとして育ってきました。

 ところが弟は私と比べ体型が違い小学生時代から柔道を習っていました。
 神奈川県警に進みましたが、柔道5段、剣道3段の「猛者」です。
 
 その弟も還暦を迎え定年の年となりました。
 よく都会で48年間も暮らし家を持ち子供を育てたものだと感心します。

 私は長男で弟・妹の3人兄弟妹ですが兄弟仲がよく甥や姪の関係も良好で
 こうした機会に親睦を深めています。
 
 甥や姪の数は8人・・・そのうち3人が立て続けに結婚し残るは5人です。
 長兄である私の子どもだけがまだ誰も結婚をしていません・・・
 焦ってはいませんが早くこうした日が来ないかと心待ちにしていますよ。

 ・・・梅雨に入りましたね~
 犬飼にとって試練の日々が始まります・・・はな家は雨でも散歩ですよね!!
 
 
 
<< ■京都へ移動! ■名古屋で姪の結婚式-その② >>