「ほっ」と。キャンペーン

●今日は散歩は中止かな!

昨夜から降り出した雨が止むことなく降り続いています・・・
無論、朝の散歩は行けませんでしたが、この分では今夕の散歩も中止となりそうです。

昨日の夕方、しっかり散歩に行けて良かったです!

e0338686_12104534.jpg
e0338686_12104916.jpg
e0338686_12105377.jpg
e0338686_12105829.jpg
e0338686_12110267.jpg
e0338686_12110810.jpg
e0338686_12111265.jpg
e0338686_12111669.jpg



話題変わって・・・

ひと月程前の話になりますが、「ねんりんピック」のミニバレー県大会でpanママが出場したチームが、
何と「優勝」しましたよ!

でも・・・ミニバレーに関しては全国統一ルールがありませんので、九州大会や全国大会には出場できません。
それでも県大会優勝はお見事です!

週に2回のミニバレーを30年以上も続けているわけですから、こんなご褒美も欲しいですよね!

今日も朝から張り切って出掛けて行かれましたが、練習後の「ランチとおしゃべり」が
何よりの楽しみなのは周知の事実・・・

それでも精神的にも肉体的にも発散の場があることに「安堵」している”亭主”です!!

e0338686_12214574.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-06-16 12:23 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by ウイママ at 2016-06-16 12:47 x
おぉ!
ミニバレー優勝おめでとうございます!!

ストレス発散にはもってこいですね
それも、30も続いているなんてすばらしい!
これといったスポーツをしていない私にとって羨ましいかぎりですね・・・

学生時代~独身時代はバトミントンを頑張っていましたが、結婚してからはトンとご無沙汰です
娘が生まれ、転勤族でなかなかままならない・・・
スポーツもですが、そのあとのおしゃべりがまた楽しいのよね~
Panママさんにおめでとう!!って伝えてくださいね!

今日はまた梅雨空に舞い戻りましたね~
我が家も雨の日は散歩は中止です・・
留守番練習を含めWishさん、ぶち(とっても)ヒマそうですよ(笑)
Commented by littlepan3 at 2016-06-16 19:10
☆ウイママさん
 今日はお休み?・・・それともお昼のウイちゃん様子見でしょうか?

 あれほど降っていた雨が嘘のように止み曇り空となった宮崎地方です。
 一日止まないと思い、午前中は雨の中、区内にある電柱に取り付けてある
 「防犯灯」の調査を行いましたよ。

 宮崎市では既存の防犯灯をLEDに替える作業が進められています。
 ただ問題なのは「地域負担」のあるところ・・・
 「助成金+地域負担」によりLED化を進めるよう促す市ですが、我が自治会は
 他の自治会に比べ区費が安く、交換にかかる予算の確保が課題なのです。

 いたるところに建つ電柱ですが、すべてに番号が振り分けてあります。
 その電柱のうち、「防犯灯」が付けてあるのは「45ヶ所」・・・
 それを調べ上げ、地図に落とし込み電柱番号を記載したリスト表の提出を
 市は求めています・・・

 雨合羽は着ていましたが雨の中の作業は大変でしたよ。
 雨が止むのが分かっていれば午後に作業を回したのですが・・・

 そんな訳で、夕方散歩はしっかり行けそうです・・・
 良かったね~pan!!
<< ■『焼酎のストック』 ■めちゃ可愛い! >>