人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●雨でも収穫

雨が降っても野菜や果実は熟れるんですね・・・

ミニトマトやトマト・・・それにブルーベリーを雨のなか収穫します。
だいたいこれくらいが一日の収穫量です!

●雨でも収穫_e0338686_13453181.jpg
●雨でも収穫_e0338686_13453687.jpg
●雨でも収穫_e0338686_13454605.jpg
●雨でも収穫_e0338686_13455251.jpg



日曜日は「父の日」だったようですね~・・・
夕方、娘から『ハイこれ、父の日のプレゼント!』といって渡されましたよ!

袋を破ると大きな板のようなものが出て来ました・・・『これ何!?』

●雨でも収穫_e0338686_13483309.jpg
●雨でも収穫_e0338686_13483998.jpg



少し前、話題になりました「床マット」でした・・・

珪藻土で作った水分吸収板「soil」・・・なるほど、風呂上りに濡れた足で乗るとすぐに水分を吸水します。
何だか変な感覚です!!

●雨でも収穫_e0338686_13523235.jpg



それからもうひと品・・・
『キャンプの時に使って!』と魚の缶詰をもらいましたよ。
二つともしいて欲しいものではありませんでしたが、「気持ちは気持ち」・・・有難くいただくとしましょう!!

●雨でも収穫_e0338686_13552886.jpg


by littlepan3 | 2016-06-21 13:58 | ■その他
<< ■雨・雨・雨・・・それもすごい「雨」 ■「つくりびとのカタチ」展 >>