「ほっ」と。キャンペーン

■雨・雨・雨・・・それもすごい「雨」

雨・雨・雨・・・それもすごい「雨」が続く九州地方です。

特に地震被害のあった熊本・益城地方の降雨量が多く、更なる被害が懸念されます・・・
今後も予断が許されない状況が続き心配は絶えません。

今回の豪雨は熊本・佐賀・長崎・福岡など北部九州が特に多く、
南九州の宮崎や鹿児島は、現在、小康状態です。


そんな雨の多い毎日ですが、昨日は夕方のほんのわずかな時間に一時的に雨が上がりました・・・
すでに夕食の終わったpanでしたが、慌てて散歩に出掛けましたよ!

e0338686_10271353.jpg
e0338686_10273442.jpg


東の空には「虹」が掛かりました・・・
e0338686_10270724.jpg


でも・・・このまま天候は回復してくれませんでした。
散歩から帰ると再び雨・・・この梅雨空はもうしらく続くのでしょうね~
e0338686_10323831.jpg
e0338686_10324909.jpg
e0338686_10325720.jpg



でも季節は確実に移っています・・・その証拠に宮崎では「盆トンボ」が空に舞うようになりました!
e0338686_10343463.jpg


さ~買い物をして帰りましょう・・・

『pan言っとくけど、もう「ごはん」食べたからね!!』
e0338686_10361407.jpg
e0338686_10362960.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-06-22 10:41 | ■成長日記 | Comments(0)
<< ●今日は快晴」です! ●雨でも収穫 >>