■いただきもの・・・

昨日、大阪に住む次男から『荷物を送ったから!』・・・と短いショートメールが届きました。

で、今朝いちでその「荷物」が届きましたよ・・・それも冷凍で!?

e0338686_10265955.jpg




あれ!?・・・このマーク、見たことあるぞ!

そう~・・・日本一の魚屋「根津松本」の品ではありませんか!

e0338686_10283995.jpg



このお届け物が醸す匂いに引かれたpanは側から離れません・・・

e0338686_10302800.jpg



「アジとイサキの干物とメザシ」がいっぱい・・・

前回、「根津松本」のメザシを食べた時の感動が蘇ります・・・『うれしいなぁ~!』

e0338686_10335030.jpg



『pan・・・これ、言っとくけどpanは食べれないからね!』

e0338686_10344347.jpg

何かの気まぐれか・・・それともブログを見て記憶していたのか???
東京出張でもあったのか・・・?

お高いものをと心配になりますが、ま・・・有り難くいただくこととしましょう~!!



さてさて、それからもらう時はもらうものですね~・・・もう一品「東京土産」をいただきましたよ!

東京・築地の国産・手作り調理道具の店「常陸屋」さんが取り扱う商品の中から~

e0338686_10400305.jpg



二種類の「おろし道具」をいただきましたよ・・・竹製の「鬼おろし」と銅製「おろし金」です!!

e0338686_10430050.jpg
e0338686_10430539.jpg
e0338686_10431186.jpg



これをいただくと、何となくダイコンとワサビを買って来て”すりおろし”たい気分になりますよ・・・

明朝の食卓には”アジとメザシ”に”すり大根”が並ぶことでしょう・・・
『あ~、ありがたやありがたや!』

e0338686_10481247.jpg



それから・・・ついでみたいでpanママには申し訳ないのですが、
先日のミニバレー県大会に続き、今度は市の大会でも「優勝」しましたよ!

市の大会での優勝は実に7~8年ぶりの快挙・・・それも「50代の部」に出場しての優勝ですから立派です!

ただね・・・何試合もし疲れ果てて帰宅したpanママに夕飯を作る気力はありませんでした。
そこで、実に数年ぶりの「ほか弁」夕食となりましたよ!

ところが、これが意外と美味しくて、今の「ほか弁」の進化に驚く我家でした・・・

e0338686_10543671.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-06-27 11:30 | ■その他
<< ●怖いものは怖い! ■『うまうま』 >>