●怖いものは怖い!

小雨で明けた朝でしたが、いったん雨は止みこのまま小康状態かと思いきや・・・
『ゴロゴロ』と雷まで鳴りだしました!

そうなると「この子」も慌ただしくなります・・・

仕事場で”まったり”していたpanですが・・・・雷が『ゴロゴロ』音をたてだすと~

e0338686_11102848.jpg


急に不安顔になり~・・・
e0338686_11103293.jpg
e0338686_11103745.jpg


・・・すぐに机の下に”非難”です!

『怖いものは怖い!』、ただひらすら”ここ”でやり過ごすしかありません。

「地震・雷・火事・おやじ」・・・これは犬でも同じなのかもしれませんね~・・・

e0338686_11125773.jpg



避難した机の上には「グラジオラス」が楚々と起立しています・・・

e0338686_11145853.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-06-28 11:17 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by 心ママ at 2016-06-28 16:02 x
panちゃんは机の下に避難ですか~、心は人間にぴったりくっつきます。
くっついていてもブルブル震えているのですから、1人でお留守番の時はものすごく不安でしょうね(>_<)

panちゃんは震えますか?

それから、panママさん優勝おめでとうございます!
30年とは素晴らしい。
なんとも羨ましい限りです!!
Commented by littlepan3 at 2016-06-28 17:07
☆心ママさん
 先週二日ほど晴れましたが宮崎は雨ばかり・・・
 そちら関東地方は水瓶である山間地で降雨が少なく節水制限をしているとか・・・
 お住まいの地域も同じでしょうか?

 気が付けば今年も半年が終わりました・・・
 歳を重ねる度に一年が早く、panママと『平均年齢と言われる年齢まであと20年、
 たぶんアッと言う間だろうね~』などと話しているところですよ。
 出来れば、あの若かった頃のように一年が10年ほどのに感じるような夢や希望が
 あれば良いのですが、今更それは無理でしょう・・・

 さて、その後心ママさんの体調は如何ですか・・・順調に過ごされていますか?
 また、息子さんは「文武両道」の生活を続けられていますか?
 新しい介助犬パスカルちゃんはちゃんとお仕事をしていますか? 
 ・・・もろもろお尋ねしたいことは多々ありますが、いずれも良い方向に進んで
 いることを祈っていますよ!

 苦手な「雷」におびえるpan・・・
 でも心ちゃんのように私達の元にすり寄るようなことはありません。
 ただひたすら狭くて天井の低い場所を探して隠れています。

 でも・・・「震える」ような仕草はありませんね~心ちゃんは震えるの!?
 panが震えるほど怖いものは「動物病院」です。
 あの「恐怖の抜歯」以来、特にその兆候が強くなりました。
 ・・・その動物病院へも「狂犬病」の接種で近々出向かなければなりません。
 
 来週でも天候を見ながら行って来ますよ・・・あ~憂鬱です!!
 
<< ■こんな「季節」に・・・ ■いただきもの・・・ >>