■夏の「志高湖キャンプ」ーその①

11日から昨日の13日までの2泊3日で大分は別府の「志高湖キャンプ場」でキャンプをしてきましたよ!
真夏の炎天下の中のキャンプでしたが、高台に位置する「志高湖」は
朝夕は比較的涼しく快適でした。


自宅を午前9時45分に出て東九州自動車道を北上します・・・

高鍋あたりでは、すでに「パンパグラス」が白い穂を揺らしていましたよ・・・自然界では秋の準備がすでに始まっています。

e0338686_13024221.jpg


「北川・はゆま」で休憩して再び北上・・・”ビックアイ”が見えて来ました。別府まではもうすぐです!

e0338686_13041755.jpg

約3時間を要しましたが別府に着きました・・・
時刻は12時半です!

昼食は大分冷麺を食べに行きますよ・・・人気店「胡月」さんです!!
e0338686_13083659.jpg
e0338686_13084251.jpg

e0338686_13084884.jpg



並ぶこと30分・・・出て来ましたよ~「別府冷麺」です!

出汁は醤油ベースですがあっさり系です・・・キャベツキムチにゆで卵、チャーシューがトッピングされていますが、
チャーシューはジャーキーのように硬めです。

そして何より麺が硬い!!
e0338686_13131545.jpg

何だか病み付きになりそうな味でした・・・そして何より真夏ですので、こうした冷たい麺はとても美味しく感じます!


お腹を満たしたところでキャンプ地「志高湖」へ・・・受付で書類に必要事項を記入し入場です!
e0338686_13174632.jpg


かれこれ4時間近くを車の中で過ごしたpan・・・設営の間は「自由行動」です!
何処へも行かないpanは本当に助かります。
e0338686_13193156.jpg
e0338686_13193670.jpg
e0338686_13194248.jpg
e0338686_13194744.jpg


なるべく木陰の下に設営しますよ・・・ただ、少し下に傾斜していますが暑いよりましでしょう!?
e0338686_13211280.jpg
e0338686_13211760.jpg
e0338686_13212159.jpg
e0338686_13212684.jpg
汗をかきました・・・これから温泉で汗を流して夕飯の買い物です。
panは再び車の中ですが致し方ありません。

これから数日、キャンプレポが続きますがお付き合い下さいね~!!


[PR]
by littlepan3 | 2016-08-14 13:27 | ■キャンプ
<< ■夏の「志高湖キャンプ」ーその② ■夏の味覚 >>