人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■涼しさを求めて・・・

日曜日・・・涼しさを求めて「えびの高原」へ出掛けて来ましたよ!

■涼しさを求めて・・・_e0338686_13070008.jpg


蒼さを湛えた「大浪池」・・・見る者を引き付けます。

■涼しさを求めて・・・_e0338686_13095691.jpg
■涼しさを求めて・・・_e0338686_13100760.jpg
■涼しさを求めて・・・_e0338686_13101237.jpg
■涼しさを求めて・・・_e0338686_13125336.jpg



下界の気温は35度でしたが、「えびの高原」では26度でした・・・涼しいですよね~!!
「えびの」の名前の由来となったススキも「えび色」に色付き始めています!

■涼しさを求めて・・・_e0338686_13181400.jpg



panも楽々散歩・・・ただ一点、気掛かりなのは「ダニ」のみです!

■涼しさを求めて・・・_e0338686_13192673.jpg
■涼しさを求めて・・・_e0338686_13193145.jpg
■涼しさを求めて・・・_e0338686_13193686.jpg



ところがね~・・・やっぱりpanは ”やり” ましたよ!

小さな川を見つけ、そこへ一目散・・・panにとってはたとえ26度でも暑いのです。

■涼しさを求めて・・・_e0338686_13221028.jpg
■涼しさを求めて・・・_e0338686_13221622.jpg
■涼しさを求めて・・・_e0338686_13222104.jpg
■涼しさを求めて・・・_e0338686_13222646.jpg



あまりにも楽しそうに川に浸かるpanに笑みがでます・・・
でもね~、先日シャンプーしたばかりですよ。「勘弁して欲しい」のが本音です!

■涼しさを求めて・・・_e0338686_13243021.jpg



「えびの高原」の帰路、小林市の「ぶどう農家」さんの直売店へ立ち寄り ”ぶどう” を買って帰りましたよ。
(小林市は宮崎では有名な「ぶどう・梨」の産地なのです)

■涼しさを求めて・・・_e0338686_13381969.jpg



それともうひとつ・・・「えびの高原」ビジターセンター内の売店で買った地域限定の商品。
「柚子ポテトチップス」ってどんな味でしょうね~?

■涼しさを求めて・・・_e0338686_13410570.jpg


by littlepan3 | 2016-08-23 13:43 | ■宮崎の自然と話題
<< ■「2020東京五輪」が待ちき... ■残暑見舞い >>