■「2020東京五輪」が待ちきれない!

リオデジャネイロ五輪の閉会式での日本のプレゼンテーションが世界中で話題になっています。

『4年後が待ち遠しい!』とか『お金を貯めて絶対に見に行く!』、『プレゼンを見ただけでワクワクする!』などなど
概ね好意的な意見が多いようです・・・

これも日本の歴史と文化に加え、今まで日本が世界中に発信してきた様々な「コンテンツ」や「テクノロジー技術」の成果と言えるでしょう。

[2020へ期待高まる!トーキョーショー ]
↑ ※クリックしてね!


それから、今回のプレゼンで最も気に入った部分はここ!

1964年の「東京オリンピック」2号ポスターを彷彿とさせ、とても気に入った場面です。

e0338686_10540155.jpg
e0338686_10540613.jpg


フィナーレの演出も良かったですよね・・・
四角の光るキューブが大会マークになり、最後に富士山を背景に「SEE YOU IN TOKYO」

ほんと、4年後が楽しみです!!

e0338686_10555348.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-08-24 11:20 | ■ひとり言 | Comments(2)
Commented by 心ママ at 2016-08-24 11:54 x
2020年東京オリンピック、すご~く楽しみにしています!
閉会式の演出は素晴らしかったですよね。
家族そろって見ていましたが、日本のクオリティーの高さに誇りを感じました。
2020年東京オリンピック、2000年生まれの息子は、20歳。
本人は東京の大学に進学している未来予想図で、英語を活かしてボランティアがしたいとか・・・
今は夢と希望に満ち溢れています。

でも、そのためには今しなくてはならないことがあるんですけどね(^^ゞ
まさか予備校生ってことないよね??と(汗)


Commented by littlepan3 at 2016-08-24 13:54
☆心ママさん
 台風はどうでしたか?被害はありませんでしたか?
 ・・・風雨の激しい様子をTVで見て、慌てて横浜に住む弟へメールを入れましたよ。

 どの様なパフォーマンスをするのか心配をしていましたら、最新テクノロジーに日本が世界に誇るアニメやゲームなどの
「コンテンツ」を駆使した内容で、観客や世界中の人々を魅了しました・・・

 私達日本人が思っている以上に日本の「コンテンツ産業」が世界に普及していることを証明しましたよね。
 今の世界中の20才~40才くらい人々は日本のアニメやゲームで育っていると言っても過言ではありません・・・
 そうした人々の日本に対する尊敬や共感が背景にあったように思われます。

 期待の高まる「2020東京五輪」ですが、どのような開会式や閉会式に大会運営を見せてくれるのでしょうね~・・・
 本当に楽しみです!

 息子さん、4年後は20才ですか・・・「夢と希望」がいっぱいですね~
 きっと大会ボランティアとして活躍されていることと思いますよ!
 無論、そのための「努力」は必要ですが、「目標」があれば大丈夫・・・希望の大学にも入れているはずです。

 その後、体調はいかがですか?
 今年の夏は西日本の方が暑さが厳しいようです・・・
 一時期、関東圏も真夏日が続き水不足などで心配もありましたが、その後は気温もそう上昇してはいないようですよね・・・
 毎回のコメントですが、ご自分の体調管理が一番ですよ。それはご家族のためでもありますからね・・・

 今日の宮崎は久しぶりの雨模様・・・台風10号の影響でしょうが、ひと月以上もまとまった雨がなかった宮崎には「恵みの雨」です。
 ただね~・・・これが小雨程度ですので、農作物や植木などにどれくらいの「恵みの雨」かは・・・???

 いつも書き込みありがとうございますね~!!
<< ■二つの「招待券」 ■涼しさを求めて・・・ >>