■「らーめん」求めて鹿児島へ!

土曜日の朝・・・BSでお隣鹿児島県伊佐市を訪問する番組が放映されていました・・・

タレントの「博多華丸」さんと地元TV局の女性アナウンサーが「曽木の滝」や伊佐の焼酎蔵などを紹介する中で、昼食時、
とある「らーめん屋」さんに立ち寄りました。

『おお、「味噌ラーメン」だ美味しそう~!』
そう思いながら、土曜日は仕事もあり断念・・・翌日の日曜日(昨日)、わざわざ伊佐市まで出掛けて来ましたよ!

出発の時間は11時過ぎ・・・これから約2時間の長旅です!

e0338686_11160080.jpg



高速を使いますよ・・・「宮崎IC」から乗り、鹿児島道の「栗野IC」で下り国道268号線をたどります。

e0338686_11183327.jpg



「霧島PA」で一度休憩・・・panのトイレタイムです。

e0338686_11214103.jpg



午後1時前に到着・・・「マリモらーめん天文館さん」です!
TV放映されたこともあり列ができていましたが、運よく入れ替えもあり待ち時間はありませんでした!

私は華丸さんが食べていた「みそバターらーめん」を注文・・・

e0338686_11251349.jpg



panママは「塩らーめん」です!

e0338686_11262573.jpg



「ギョウザ」も注文・・・甘い味がします。キャベツの甘さでしょうか?

e0338686_11273577.jpg

期待した「みそらーめん」でしたが、味噌が私の口に合いません・・・
学生時代、週に一回食はべていた福岡の「味噌ラーメン」の味が未だに忘れられないのです。
あの味に敵う「味噌ラーメン」にはいつ出会うことができるのでしょう!?


さてさて、時刻は2時近く・・・panの ”解放” もありますので場所を探しますよ!

ここから車で45分程かかる「宮之城町」に気になるキャンプ場があります。そこへ向かいますよ!
e0338686_11342287.jpg


「鹿児島県立北薩広域キャンプ場」へ到着・・・駐車場に車を止めキャンプ場内を見て回りますよ。
e0338686_11361335.jpg
e0338686_11361770.jpg
e0338686_11362135.jpg


こちらが「テント区画サイト」ですね~11区画ありますが・・・少し狭いかな!?
e0338686_11362967.jpg


炊飯棟も充実しています・・・
e0338686_11404817.jpg
e0338686_11405424.jpg
ただね~・・・よく調べてみたら、この施設は「犬」はNGでした・・・
鹿児島県は公園でも「ペットNG」の施設が多いのです・・・ペットに比較的優しい他県と違い鹿児島は本当に厳しい。

このあたり・・・是非検討して欲しいのですが・・・


[PR]
by littlepan3 | 2016-08-29 11:49 | ■ひとり言
<< ■初秋の気配 ●とても「イヤ」なこと・・・ >>