人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●公園休園日の散歩

公共施設の場合、月曜日が「休園・休館」って多いですよね・・・
夕方散歩に出掛けた「英国式庭園」もそうです。

それでも駐車場は5時までは解放しているのですが、5時を回ると閉鎖されてしまいます。
そこで、公園近くの林の中にある駐車場に車を止めての散歩です!

●公園休園日の散歩_e0338686_10292745.jpg
●公園休園日の散歩_e0338686_10293141.jpg
●公園休園日の散歩_e0338686_10293699.jpg

 
利用者もほとんどいませんのでフリーにしたいのですが、遠くに犬連れ散歩の方がいましたので遠慮しますよ。

●公園休園日の散歩_e0338686_10312957.jpg
●公園休園日の散歩_e0338686_10313526.jpg



5時を回りました・・・
すると公園を管理する方が近づいて来て・・・『あの駐車場に停めてある車はお宅のですか!?』
っと少し強い口調で話しかけられました。

『いえいえ、今日は園が休みですので別の駐車場に停めてきました!』

『そう言えば、英国館近くに犬を連れて散歩をしている方がいましたのでその人ではありませんか?』
と言うと、探しに行かれましたよ・・・

休館日と言う事もあり定刻になったので早めに閉めて帰りたかったのでしょうね~
休みだと言う事や、閉園時間を考慮して散歩をする人って意外と少ないのかもしれません。

善し悪しは別として、散歩で公園を利用させてもらう以上「気まわし」程度は必要かもしれません!!
皆様・・・どう思われますか?

●公園休園日の散歩_e0338686_10434712.jpg


by littlepan3 | 2016-09-06 10:47 | ■成長日記
<< ●フリー散歩 ●台風明けの今日・・・ >>