■季節を食す!

「さんま」の美味しい季節になりました・・・が、今年の「さんま」は高値ですね~
海水温が高く「さんま」が下ってこないのが原因らしいです。

そんな「さんま」ですが、panママの友人からお裾分けをいただきましたよ。
宮城は女川港獲れの「生さんま」です!

e0338686_13021122.jpg
e0338686_13021541.jpg



家族3人ですので4匹で十分・・・美味しい季節の「さんま」を食べることが出来ました!!

e0338686_13034406.jpg

e0338686_13034867.jpg



それから・・・先週の土曜日の事ですが、須木に出掛けた際に、いつも立ち寄る「ぶどう園」(橋満宣孝ぶどう園さん)で
ぶどうを買って帰りましたよ!

4種類のぶどうはそれぞれ味が違います・・・旬の「季節を食する」ってうれしいですよね!

e0338686_13065309.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-09-16 13:10 | ■その他 | Comments(0)
<< ■弟夫婦帰省 ●気掛かりな台風 >>