人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■弟夫婦帰省

熊本に住む長男が10月1日付けで大分転勤となると言うことで、急遽熊本旅行を敢行した弟夫婦・・・
12日に熊本入りし、レンタカーを借りて市内や天草、阿蘇と観光をして16日(金)の夕方に
宮崎へ帰省しました。

夕食は宮崎地鶏「地頭鶏(じとっこ)」を食べに出掛けますよ!

子ども達抜きで兄弟妹(連れ合い含む)での食事会は何十年ぶりでしょう・・・
子ども達が自立し、いつしかこんな時がきてしまいました。

■弟夫婦帰省_e0338686_11162887.jpg
■弟夫婦帰省_e0338686_11163397.jpg
■弟夫婦帰省_e0338686_11562246.jpg


水入らずで楽しい時間を過ごしました・・・

翌日、夜には熊本より横浜へ帰る弟夫婦を接待しようと「人吉」を案内します。
「青井阿蘇神社」です!

■弟夫婦帰省_e0338686_11194884.jpg
■弟夫婦帰省_e0338686_11195477.jpg
■弟夫婦帰省_e0338686_11195753.jpg
■弟夫婦帰省_e0338686_11200264.jpg
■弟夫婦帰省_e0338686_11200658.jpg
■弟夫婦帰省_e0338686_11201104.jpg



お昼は「茶びん」さんへ・・・

横浜に住む夫婦は中華にはうるさいのですが、ここの「ギョウザ」には満足したようです!

■弟夫婦帰省_e0338686_11245991.jpg
■弟夫婦帰省_e0338686_11250479.jpg



初めて食べる熊本名物「太平燕(たいぴいえん)」・・・不思議な食べ物だったようです。

■弟夫婦帰省_e0338686_11445729.jpg


食事を済ませ弟夫婦と別れました・・・
弟達はその後、甥(長男)と合流し夜の最終便で横浜へ帰って行きましたよ。

次に会えるのは母の「3年忌」・・・12月末には再び帰省の予定です!!


by littlepan3 | 2016-09-18 11:56 | ■ひとり言
<< ■近づいています・・・ ■季節を食す! >>