■近づいています・・・

大きな勢力を保ったまま、ゆっくりと北上を続ける「台風16号」ですが、このままですと宮崎直撃のようです・・・

今日の夕方6時には枕崎市の西南西約190kmの位置に達し、
中心気圧: 950hPa、中心付近の最大風速: 40m/s(80kt)、最大瞬間風速: 60m/s(115kt)、
風速は25メートル以上で暴風警戒域: 190km(100海里)と強い勢力で被害が心配です。

宮崎市付近への最接近は20日の午前6時過ぎのようですが、今夜半は眠れぬ夜となりそうです!!


さて、今日は「シルバーウィーク」の最終日・・・
昨年は久住でキャンプをしたのですが、今年は台風の関係でお出掛けの予定は無し!
致し方ありませんね・・・

昨日も終日、雨が降ったり止んだりの一日でしたが、運よく夕方の散歩には行けました。
場所はいつもの「フェリー乗り場」横の公園散歩です。

e0338686_12001484.jpg
e0338686_12004819.jpg
e0338686_12004838.jpg
e0338686_12010673.jpg
e0338686_12013328.jpg
e0338686_12014502.jpg
e0338686_12020028.jpg
e0338686_12022020.jpg



今夜の神戸行きフェリーは欠航となりました・・・当然ですよね、これだけ大きな台風ですから!!

e0338686_12043123.jpg
e0338686_12043797.jpg
e0338686_12044403.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-09-19 12:08 | ■宮崎の自然と話題
<< ■台風の被害 ■弟夫婦帰省 >>