■十五夜祭り

設営が終わりいよいよ「十五夜祭り」が始まりました・・・

e0338686_14291491.jpg



幕開けは「こども獅子」からです・・・練習の成果がよく出ました!

e0338686_14300535.jpg
e0338686_14301263.jpg



5時30分開幕と言う事もあり、この時間は観客も”まばら”です!

e0338686_14311090.jpg



「こども獅子」が終わり”余興”が始まりました・・・

地元出身の新人民謡歌手の「浅野春香」さんが約30分のミニコンサートです!

e0338686_14330323.jpg

すみません・・・カメラのバッテリーがなくなりました!!

e0338686_14330824.jpg


民謡歌手もたくさんいますが、唄って踊って三味線や尺八まで弾ける歌手も少ないと思います。
e0338686_14395439.jpg
e0338686_14430404.jpg
e0338686_14430965.jpg


8時を過ぎる頃になると人出もピーク・・・今にも雨が降り出しそうな空が気掛かりです!
e0338686_14465561.jpg
e0338686_14465905.jpg
e0338686_14470387.jpg


最後の「お楽しみ抽選会」が終わり予定通りの9時に「十五夜祭り」が終了しました・・・
後片付けをする頃には小雨が降り出しましたよ。
運がよかったですね~!

「浅野春香」さんのCDを購入しましたよ・・・
今回はある方の紹介で無料出演していただきました・・・CDの購入はお礼でもあります。
e0338686_14510967.jpg
e0338686_14511304.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-09-25 14:56 | ■宮崎の自然と話題
<< ●変な寝方 ●9月も終わり >>