「ほっ」と。キャンペーン

●今日の宮崎

「台風18号」は玄界灘から日本海を抜け東北地方へと向かい、現在は釜山沖を移動中のようです・・・
進路にあたる地域は引き続き厳重な注意が必要です。

今日の宮崎は朝の小雨も上がり日が射しています・・・今回はほとんど台風の影響を受けずに済みました。
長男の乗った飛行機も宮崎へ向けて無事に飛び立ったようで、あと1時間ほどすると我が家に帰ってきます。
panの散歩がてら迎えに行こうと考えていますよ。


昨日の夕方散歩は途中から小雨が降って来ました・・・

e0338686_15205723.jpg
e0338686_15210145.jpg
e0338686_15210678.jpg
e0338686_15211357.jpg



7時発の神戸港行きフェリーは予定通り出港するようです・・・外洋は荒れてると思いますよ~

e0338686_15212009.jpg


[PR]
by littlepan3 | 2016-10-05 15:27 | ■成長日記 | Comments(2)
Commented by ウイママ at 2016-10-05 23:26 x
心配された台風18号、山口はうまく避けてくれました・・・
進路にかかっていましたが、こちらもほとんど被害もなくホットしています。

今年は本当に台風襲来が多いですよね~
そして10月になったというのに気温30℃越え・・信じられな~い!
息子さん帰省ですか!
サプライズで喜びもひとしおですね!『こちらの予定もあるのに・・』と言いながらやっぱりうれしいですよね~
短い帰省のようですがPanちゃんもウキウキかな?
Commented by littlepan3 at 2016-10-06 10:56
☆ウイママさん
 もうすぐ「初孫」に会えますねぇ~・・・待ち遠しいことでしょう。
 飛行機を利用しての帰省でしょうが、赤ちゃんは大丈夫なのかな?

 さて、台風18号が無事に通過しました。
 心配されたような大きな被害もなく過ぎ去り良かったですね~
 それでもすでにフィリピン沖には台風19号が発生しつつあるとか・・・
 「台風マンス」となった今年ですが、地球温暖化でますますこうした頻度での
 台風発生が予想されます。困ったものです。

 昨夕に帰国した長男は朝からPCを使って仕事をしています・・・
 全て英語での文章に「ワールドワイド」な世界で生きていることを実感します。

 ウイ家も「ワールドワイド」な世帯となりましたが・・・
<< ■喜びのpan ■台風18号の行方 >>