人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■「長崎くんち」その②

「コッコデショ」を追っていると「白蛇」に出会いました・・・踊所へ向かっているのでしょうかねぇ~?

■「長崎くんち」その②_e0338686_12335406.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12340483.jpg



公会堂前で待っていると「コッコデショ」がやって来ましたよ!

体格の揃った屈強な氏子青年達に担がれた「太鼓山」は勇ましさと共に神々しくも感じます・・・

■「長崎くんち」その②_e0338686_12344696.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12363231.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12363974.jpg




観客が待ち望む見どころは”この”場面です・・・

「山」を空中に投げ上げ片腕で受け止めます・・・観客から大きな拍手がわきあがります!!

■「長崎くんち」その②_e0338686_12394424.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12394972.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12395631.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12402917.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12410975.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12411526.jpg




お昼が近づきました・・・いったん「コッコデショ」を離れ昼食のため「浜町」方面へ移動します。

■「長崎くんち」その②_e0338686_12425646.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12430216.jpg




「めがね橋」は人気のスポット・・・写真に収める人も多いようです。

■「長崎くんち」その②_e0338686_12442725.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12443214.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12444127.jpg



壁に埋め込まれた「ハート型」の石は『触ると幸せになる』と言われています・・・

■「長崎くんち」その②_e0338686_12465020.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_12465847.jpg




随分と歩きました・・・繁華街の浜町にある老舗カレー店「夕月」に到着しました。
時刻は12時半、外で順番を待ちます!

■「長崎くんち」その②_e0338686_12495766.jpg



オレンジ色をした不思議なカレーです・・・長崎市民から愛されてきた「夕月」の形をした名物カレー
panママも懐かしんでしました!

■「長崎くんち」その②_e0338686_12532392.jpg



浜町のアーケード内でワンちゃんを見つけると宮崎に残してきたpanのことを思いだします。
『いま頃何をしてるかなぁ~!?』

■「長崎くんち」その②_e0338686_13193639.jpg
■「長崎くんち」その②_e0338686_13194234.jpg


by littlepan3 | 2016-10-13 13:23 | ■ひとり言
<< ■「長崎くんち」その③ ■「長崎くんち」その① >>