■佐賀へーその②

寒い夜でした・・・

車中、寝袋の中で過ごしましたが、もう1枚上に掛けたいくらいです。
panはゲージから出し、後部荷台に敷いた普段から使うベットの上で丸くなって寝ていましたよ!

5時を回ると観客が集まりはじめます・・・6時前、私達も会場へ移動しますよ!
e0338686_18355926.jpg
e0338686_18360698.jpg



デモ用バルーンは競技が始まる6時30分までに飛び立たなければなりません。
準備の終わったバルーンから次々に朝焼けの空に向かって飛び立って行きます・・・

e0338686_18415874.jpg
e0338686_18420401.jpg


風下から競技用バルーンが近づいて来ました・・・バルーンの形がスマートですね。
さすが競技用のバルーンです!
e0338686_18450162.jpg
e0338686_18450654.jpg


段々とバルーンが迫って来ました・・・色鮮やかなバルーンをしばしご覧あれ!!
e0338686_18460712.jpg
e0338686_18480214.jpg
e0338686_18480713.jpg
e0338686_18481213.jpg
e0338686_18481852.jpg
e0338686_18482794.jpg
e0338686_18483372.jpg
e0338686_18484083.jpg
e0338686_18484608.jpg
e0338686_19020634.jpg
e0338686_19021407.jpg
e0338686_19022501.jpg


バルーン競技は目的地(ターゲット)にマーカーを投下し一番近いマーカーほどポイントが高くなります。
競技にもよりますが、この大会はマーカーをターゲットに向かて投げることは出来ません。

風を読みバルーンをターゲットに近づけマーカーを真上から落とさなければなりません。
e0338686_19090879.jpg
e0338686_19094114.jpg
e0338686_19094724.jpg
e0338686_19095318.jpg


間近までバルーンを近づけるチーム・・・高い位置からマーカーを投下するチーム・・・
それぞれが駆け引きをしながら風の流れを読みマーカーを投下します。

またバルーンが近づいて来ましたよ!
e0338686_19131213.jpg
e0338686_19132891.jpg
e0338686_19133520.jpg
e0338686_19134441.jpg
e0338686_19164013.jpg
e0338686_19135403.jpg
e0338686_19140384.jpg
e0338686_19141604.jpg
e0338686_19142812.jpg


地上近くでは風の流れが違うようです・・・観客席側からトライするバルーンが多くなりました。
e0338686_19162085.jpg



[PR]
by littlepan3 | 2016-11-05 19:22 | ■旅行
<< ■佐賀へーその③ ■佐賀へーその① >>